あなたの職場に、不倫目当てで近づくゲス男はいませんか?

職場の同僚、後輩、上司とは、仕事とは言え長い時間を一緒に過ごすため、男女が色恋に発展しやすいのは、仕方がないのかもしれません。

しかし、都合の良い関係だけを求める不倫目当てのゲス男に釣られれば、職も家庭も人生も、全て失ってしまうかもしれませんよ。


出典:https://www.shutterstock.com

職場に潜む不倫目当てのゲス男を見抜き、危険因子には近づかないようにしましょう。

 

■既婚と知って色目を使う男は危険度大

当たり前ですが、良識ある男性は自分が既婚でも相手が既婚でも、異性に対して極力色目や誤解を抱かれそうな言動は控えます。

色目を使ったからと言って、ただの不倫目的と断定はできず、本気という可能性もなくはありません。

どちらにしても、下心を抱いていることに変わりはないですが……。

不倫目当てで近づくゲス男に釣られてしまう女性も女性で、色目を使われることに喜びを感じたり、乙女心を抱いたり思い出したりしてしまうものですが、それこそが隙であり、ゲス男が「イケる」と確信する瞬間でもあります。

あなたの家庭がどうなろうとも、あなたが本気になろうとも、ただの不倫目的だけで近づいたゲス男だったなら、“火遊びが過ぎた”では済みません。

どちらかが既婚者にも関わらず色目を使ってくる職場の男性は、ただの不倫目当てのゲス男の可能性が大です。できるだけ距離を置き、様子をみましょう。

 

■ゲス男は裏工作が大好き!周囲との協力が遠ざける鍵

ゲスい男というのは、本当に裏工作が好きみたいですね。

例えば、シフトが被るように手を回したり、同じ作業になれるように手を回したりと、まあ、言い方を帰れば努力家とも言えます。

あなたが既婚者でも相手が既婚者でも、「よく被るな」「一緒の時間多いな」と、違和感を抱く男性が職場にいれば、もしかしたら、裏工作をしてあなたと一緒になる時間を作っているゲス男かもしれませんよ。

若い男女、未婚の男女なら、そんな裏工作も微笑ましく見守れる限りですが、どちらかが既婚者ならば、笑えない行動ですよね。

そこまでするほど好きなの?とも取れますが、どう捉えるかはあなた次第です。

甘っちょろい裏工作の為、それが露見するのは時間の問題でしょうが、「よく被るな」と違和感を抱く男性が職場にいれば、周囲と協力して、あなたが相手と被らないようにする裏工作をかましてやりましょう。

 

■本気の男なら関係を持つ前から別れるか別れさせる!

筆者の見解では、自分が既婚でも相手が既婚でも、本気の女性には、関係を持つ前から別れるか別れさせる、もしくは、そのような話をするのが必然だと思います。

そして、都合の良い不倫の関係にとどめておきたい時は、自分が妻と別れることも、相手を別れさせることも毛頭考えていませんので、何だかんだと関係を持ち、のらりくらりズルズルと都合の良い関係のままにとどめておきます。

様々な意見があるでしょうが、本気で別れようと思うならば、結局、離婚届を出せばすぐに別れられるのです。

本気で一緒になりたいと思うなら、相手が同意しなければ慰謝料をいくら払ってでも家を取られても、すぐにでも調停へ持ち込み、決着がつかなければ裁判で決着をつけ、本気の女性と一緒になれるような手順を踏むのが道理ではありませんか?

ドラマなどでよくある「妻が納得してくれなくて」などの言い訳は、本気でない証が丸出しのセリフです。

不倫に至っていなくても、あなたに好意を寄せる男性がいれば、「本気かな?」と悩みますよね。

ただの不倫なのか本気なのか……ただの不倫目的のゲス男を見極めたければ、相手の覚悟を見極めてみましょう。

別れる話はするが一向に進展がない、あなたに対して旦那と別れて欲しいと懇願しない相手なら、ただの都合の良い不倫目的だけで近づくゲス男の可能性が高いですよ。

 

職場であなたに近づく男性が、ゲス男なのかどうかを見極めるには、相手の行動に注目しましょう。

ただの都合の良い不倫目的のゲス男には、覚悟が一切ありませんので、行動力が伴わないのは確かです。

ゲス男かどうかを見極め、疑わしい人とは距離を置き、不倫という泥沼にはまらぬように注意して下さいね。

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

※ あわよくば…!ゲス男が狙っているエッチな展開

※ 血液型別「男がゲンナリする」LINE【AB型の彼は興味のない話題に萎え】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ その差ってなに…?結婚できる女・できない女の違い4つ

※ 下心丸出し!男が「抱きたい」と思っているときに取る行動