飯豊まりえさんと武田玲奈さんが、W主演するMBS・TBS系ドラマ『マジで航海してます。』の制作発表に航海士の制服姿で出席しました。

会見には、共演の桜田通さん、『BOYS AND MEN』の勇翔さんのほか、主題歌を務める同ユニットの小林豊さん、土田拓海さんらも出席。

同作は外航船員を目指す商船大生が繰り広げる青春コメディーで、撮影は実際の練習船で行われました。

連ドラ初主演作となる2人。飯豊さんは、「同い年でひとりっ子でB型と共通点がすごく多い2人ですが、性格は正反対です。役柄も私が天然のアウトドア派に見られますが、実際はまったく逆なところがおもしろかったです」と明かすと、武田さんは「同い年のまりえちゃんが一緒で心強かった」と感謝しました。

劇中では年頃の女の子にはなかなか出来ないと思われるすごい表情を監督に求められながらも、その要求に見事に応えているところも見どころとか……。

また思い出に残ったシーンとして、狭い船内で「入浴シーンで使った浴槽もとても狭くて、玲奈ちゃんと入ると肌が密着しちゃって」と赤面しながら答えていました。

MBS・TBS系ドラマ『マジで航海してます。』は、MBSでは7月2日(日)から毎週日曜深夜0時50分〜、TBSでは7月4日(火)から毎週火曜深夜1時28分〜です。

【関連記事】

※ ディーン・フジオカ、結婚は「いいもの」と魅力熱弁

※ 多忙なイケメン俳優・菅田将暉、人生初の肩書き「光栄」

※ 長瀬智也、瑛太、渡辺直美が「東京フレンドパーク」で白熱バトル

※ 泉里香 「おいしい〜もう一杯!」

※ この夏、ジャック・スパロウが大暴れ!シリーズ最大の謎も明らかに