CMやドラマ、映画と最近めざましい活躍で注目を浴びる期待の若手俳優、高杉真宙さんの主演映画『逆光の頃』が、いよいよ7月8日(土)に公開。

そんな高杉さんに理想のデートプランを聞いてみました。

 

■定番への憧れ

7月4日で21歳になる高杉さん、やっぱり遊園地や映画館での定番デートは憧れるそうです。

 

■京都の楽しみ方

撮影で1か月ほど滞在した京都にすっかり魅了されたという高杉さん。

デートにもピッタリとオススメしてくれました。

観光地はもちろん路地裏に入るだけでも楽しいという京都、彼女と穴場を探すのも探検みたいで楽しめそうですね。

 

高杉さんの最新作『逆光の頃』は、京都を舞台に高校2年の主人公が思春期ならではの悩みや葛藤を抱く様子を描いた作品。

同級生との別れや喧嘩、そして幼馴染との初恋など古都・京都の街並みを背景に夢と現実、双方の世界を行き来する少年のゆらめきを描き出しています。

劇中でも素敵な景色がたくさん登場しますので、夏デートの参考にしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ ディーン・フジオカ、結婚は「いいもの」と魅力熱弁

※ 多忙なイケメン俳優・菅田将暉、人生初の肩書き「光栄」

※ 長瀬智也、瑛太、渡辺直美が「東京フレンドパーク」で白熱バトル

※ 泉里香 「おいしい〜もう一杯!」

※ この夏、ジャック・スパロウが大暴れ!シリーズ最大の謎も明らかに