レベルファイブとNHN PlayArtのiOS/Android用アプリ『妖怪ウォッチぷにぷに』で、SSSランクの「暗黒神エンマ」が登場するイベント「エンマ武道会〜闇〜」が開催中です。

「エンマ武道会」にSSSランクの「暗黒神エンマ」が降臨!

開催期間:7月1日(土)00:00〜7月16日(日)23:59

イベント期間中はトーナメント形式の専用マップが登場。トーナメントで優勝するとSSSランクの「暗黒神エンマ」がまれに乱入してきます。倒すと一定確率で仲間になることがあります。

また、トーナメント戦やヨコドリで「お宝」を集めると、SSランクの「エンマ大王・剣(ブレード)」や「メカオロチ」などを手に入れることができます。


▼お宝を集めて仲間にできる妖怪▼
(左から)エンマ大王・剣(ブレード)、メカオロチ、ジヴァラク、かまいたち


最強クラスの力を持つ「暗黒神エンマ」

イベント限定妖怪としてSSSランク「暗黒神エンマ」が登場します。

「暗黒神エンマ」のひっさつわざは一定時間「暗黒砲」が出現し、回転させると周りの妖怪ぷにを吸収。吸収した数に応じて超ダメージ+回転させている間はフィーバーゲージを貯めてくれます。

その上、HPが0になったときに一度だけ復活させる新スキルまで持っているので、手に入れることができれば即戦力になってくれるでしょう。

▼SSSランク「暗黒神エンマ」▼



特殊能力を持った妖怪を連れて暗黒神エンマに挑もう

SSランクの「エンマ大王・剣(ブレード)」と「トリベア」は暗黒神エンマと戦う際の特殊能力を持っています。

「エンマ大王・剣(ブレード)」はイベントのお宝を集めて、「トリベア」はガシャから手に入れられるので、仲間にした上で挑むことで攻略しやすくなります。

▼特殊能力を持ったぷに▼
(左から)トリベア、エンマ大王・剣(ブレード)


▼SSランク「エンマ大王・剣(ブレード)」▼


※内容は予告なく変更になる場合があります。