この記事では『シノアリス』のアイテム「序の書」の効果、使い方、入手方法について紹介します。

7月6日14:59まで開催しているイベント「嫉妬ノ化身」などで手に入るアイテムですが、何に使うのかも、使用方法もわからない方がほとんどではないですか?

序の書を使うとジョブを強化するのに必要な「熟練度」が5,000も手に入るんです。これはかなりお得!!!

それでは、序の書の集め方と使い方をチェックしていきましょう。

序の書と効果

「序の書」は、シノアリスのイベントで手に入るアイテムです。本の形をしています。

序の書を使用するとキャラクターの「ジョブレベル」を上げるのに必要な「熟練度」が5,000ももらえますよ!


序の書の集め方

「序の書」は、現在開催中のイベント「嫉妬ノ化身」のクエスト参加報酬で手に入れることができます。

嫉妬ノ化身のクエスト参稼報酬は非常に豪華なので、10節まで全て10周しておくことをおすすめします。


序の書の使い方

序の章は、「メニュー」の「アイテム」から使用できます。アイテム一覧って普通にプレイしているとチェックする場面がほぼないので、ここに序の書があること自体知らなかったという方も多いのでは!

知らないうちにいくつも持っていたということもあるので、手に入れたら忘れないうちに使ってしまいましょう。


熟練度の使い方

「熟練度」は、「強化・売却」の「ジョブ強化」から使うことができます。

強化したいキャラ/ジョブを選びましょう。


ここで、所持している「熟練度」を使って「ジョブレベル」を上げられますよ。

ジョブレベルを上げるとキャラのステータスが大きく上昇するので、忘れず上げておきましょう!