【神おつまみ降臨】ナスの「バジルチーズスティック」がメガ級の美味しさ!

写真拡大 (全3枚)

ナスでおしゃれなおつまみを作ろう♪


1年中手に入るナスは、夕食のおかず作りはもちろん、おつまみにもピッタリ♪今回ご紹介するのは、そんなナスをスティック状にカットして揚げたおしゃれなレシピ。粉チーズとバジルをまぶしてあるから、そのままスナック感覚でパクパク食べられますよ。

レシピのポイントをチェック!


おつまみに♬茄子のバジルチーズスティック


おつまみに♬茄子のバジルチーズスティック

by きゅみっきー

茄子をサックリ揚げて♬ちょっとジャンキーな風味がビールにピッタリ!!子供も好きな軽〜いスナック風の茄子スティックです❤

作り方は本当に簡単です。ナスはスティック状にカットしてビニール袋へ。サラダスパイス、乾燥バジル、粉チーズを入れてよくふり、最後に片栗粉をイン。全体にまぶしたら、180℃の油できつね色になるまで揚げます。これで完成♪

スティック状だから食べやすい〜♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「カリッとジューシーに仕上がって美味しかったです」「子供がこれ好きって喜んで食べてました」「美味し〜❢ビールが進みました❢」と絶賛のコメントが殺到!


いかがですか?バジルと粉チーズをたっぷりつけて揚げたナスは、サクサクしてメガ級の美味しさ♪ちょっぴりジャンキーな味わいが、おつまみはもちろん、子どものおやつにしてもピッタリ。さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)