「もう少し○○だったらいいのにな」と、他人は気にしないかもしれないけど、自分はものすごく気になる! と何かしらコンプレックスを持っている女性は多いものですよね。とはいえ、愛する彼氏さんからは「そこが好き」という声もあるみたいです。今回は、男性たちに聞いた「いとおしい彼女のコンプレックス」をご紹介したいと思います。

彼が受け入れちゃう「彼女のコンプレックス」って?

1: ぽっちゃり体型

女子なら気になる「ぽっちゃり体型」。「今年こそ、痩せたい!」と毎年言っているような……。ですが、そんなぽっちゃり体型も彼氏にとっては「チャームポイント」だったりします。彼女が「ダイエットする!」と口にすると、応援しつつ「そのままでも十分かわいいのに」と思う男性も多いそうですよ。

「彼女がぽっちゃり体型を気にしているけど、僕はそこが好きなんです。ふんわりしていて癒やされるし、触ると柔らかいのがいい(笑)! 痩せたいってよくいうけど、そのままでいいのにな〜って思う」(29歳・会社員)

▽ ふんわり癒やし系のぽっちゃりさん、彼はそんなところも好きなんですね!

2: 食いしん坊

女の子は小食、という謎の呪縛にとらわれて「食いしん坊」をコンプレックスにしている女性も少なくありません。ですが「たくさん食べる女子は好き!」「おいしそうに食べるところがかわいい」と、彼からは高評価なのです。ストイックにダイエットする女性より、好感が持てるという声も!

「食いしん坊なのが恥ずかしいという女性って多いけど、たくさん食べるのってイイと思う! 前にストイックな女性と食事に行った時、白いご飯を全て残したのを見て『やりすぎ』と思ったことがあります。おいしそうに食べる姿はかわいいですよ」(30歳・アパレル関連)

▽ 笑顔でおいしそうに食べる姿に癒やされる男性も多いのです。

3: 背が低い・高い

身長の高さを気にするのも、女子コンプレックスのひとつですよね。低い子は「もっと高くなりたい!」、高い子は「かわいくないから小さい子がうらやましい」ってなりますが、彼女の身長も「お気に入り」の男子はたくさんいます。

「背が低い彼女は、洋服とか着こなせないから身長高くなりたいっていうけど。小さめだからこそ、かわいいって思う。高いところに手が届かないしぐさとか、ギュって抱きしめたくなります」(31歳・メーカー勤務)

▽ 彼は身長なんて気にしてない、というかむしろ「そこも好き」なのです。

4: すっぴんが嫌い

彼の前ですっぴんになるのは「嫌」という女性は多いですよね。ですが、彼は「彼女のすっぴんが好き」というので不思議です! メイクでキレイになったところもいいけれど、メイクを落として、ちょっと恥ずかしそうにする感じがたまらない?

「女性ってすっぴんを恥ずかしがるけど、そこがかわいいですよね。メイクでキレイになって自信満々な姿もいいけど、すっぴんになって『恥ずかしい』って言われるとグッときちゃいますね。誰にでも見せないものを俺だけに見せてくれてる感じも、幸せ」(29歳・美容師)

▽ すっぴんの時は、少し恥ずかしそうにしておくのが正解みたいです。

5: メンタルの弱さ

自分の心の弱さを気にする女性も多いはずが、彼にとっては「そういうところがかわいい」のだとか……。いつも明るい彼女が落ち込んでいる姿を見たりして「大丈夫、俺がついてるよ」ってひそかに思うみたいです。

「いつも強がっている彼女ですが、たまに落ち込む姿を見ると『やっぱり女の子なんだな』って思う。そういうところを見ると、自分が守ってあげたいなって思いますね」(32歳・営業)

▽ もっと強くなりたい、と頑張る姿にもキュンとするそうです。

女性にはコンプレックスがたくさん……ですが、彼氏さんにとっては「そんなところも好き」「チャームポイント」なわけです。いとおしい彼に「そのままで十分」と思ってもらえたら最高ですよね。コンプレックスを魅力に変えられるステキな女性になれたらいいですね!