テンピュール(R)のグローバル・キャンペーンにセレナ・ウイリアムズが登場!

写真拡大 (全2枚)

 テンピュール(R) マットレスを10年間愛用している、世界ランキング1位のセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)が、同社のグローバル・キャンペーン"This Sleep Is Power™ "に起用された。一流スポーツ選手であり、ファッションデザイナー、起業家、慈善家でもあるセレナは、10年間、テンピュール(R)のマットレスと枕で眠っているという。

 テンピュール(R)は、世界規模での展開となる"TEMPUR. This Sleep Is Power.™ "キャンペーンにおいて、テニス界の女王セレナと提携したことを発表した。この新しいグローバル・パートナーシップは、テンピュール(R)の睡眠がもたらす独自のパワーが、これまでセレナが試合で最高のプレーを発揮している間、彼女のパフォーマンスにエネルギーを与えたこと、そして、今後も彼女が母親になるのをサポートしていくことで実証する。

「自分がベストな状態でいるためには、安定した安らかな眠りが必要。この10年間、テンピュール(R)のマットレスと枕はそれを提供してくれた。これは私の体に適応する唯一のマットレスで、体圧が軽減されるから、深く眠ることができ、目がさめるとすぐ、コートで戦う準備ができている。これからは妊娠期を過ごすことになるから、テンピュール(R)が提供する快適さとサポートが、これまで以上に重要になる」とセレナはコメントしている。

 今年1月の全豪オープンで、グランドスラム23度目の優勝を飾ったセレナは、史上最高の強さを誇るテニス選手として、また、10年以上のテンピュール(R)愛用者として、睡眠が彼女の負担の大きい厳しいトレーニングとリカバリーにとって重要な要素であることを認識している。

 テンピュール(R)とセレナの今回のコラボレーションは、統合マーケティングキャンペーンの一環で、コート上での高度なテニストレーニングと、彼女が夜の睡眠中、テンピュール(R)でパワーアップすることで享受する優れた体圧の軽減を特集する。

「7月に日本で初公開され、世界中で放映される新しい"パワー"キャンペーンを通じて、消費者は、セレナ・ウイリアムズ選手のような現在の愛用者が、テンピュール(R)素材の持つ適応性と体圧の軽減のおかげで、いかに深く眠ることができ、その日の要求に対処する身体力を回復することができるかを直接見ることができます。長年のテンピュール(R)愛用者として、また、ブランドが約束したことを日々果たす者として、私はセレナ・ウイリアムズ選手がありのままのグローバル・ブランド大使として自分のことを語っていることに誇りを持っています」と、テンピュール・シーリー・インターナショナルのデイヴィッド・モンゴメリー執行副社長兼社長は言う。

「セレナ・ウイリアムズ選手のメッセージに触発された消費者は、体形にぴったりとフィットするマットレスが見つかれば、テンピュール(R)がどのように睡眠を変えることができるのかがわかるでしょう。店頭にいる睡眠の専門家は、新しいテンピュール(R)マットレスを購入するための時間とお金の投資を保証する精通したガイドの役割を果たします」と、テンピュール・シーリー・ジャパンのキム・モーテンセン代表取締役はさらに説明する。

「3歳のときから、私はコートで数えきれないほどの時間を費やしてきた。そして長年にわたって、コートの外でいつも実行していること、つまり、よく食べること、前向きでいること、質の良い睡眠をとることで実を結んできた。これからは母親になるという新しい旅が始まるので、睡眠は私の家族にとって今後も最優先事項であり続ける。私は常にテンピュール(R)の力を借りながら、自分のテニス人生を含め、この先待ち受けていることを楽しみにしている」(セレナ・ウィリアムズ)

 セレナは1月の全豪オープンで優勝したあと、出産準備に入り、現在はツアーを離れている。秋頃にソーシャル・ ニュース・ウェブサイト、レディット(Reddit)の創始者のひとりであるアレクシス・ オハニアン氏と結婚予定で、来年のツアー復帰を目指している。

テンピュール・シーリー・ジャパン|公式

(テニスマガジン/Tennis Magazine)