スカートの奥を!「元モー娘」田中れいな、盗み撮り被害告白に心配の声

写真拡大

 元アイドルの盗み撮り被害にファンの心中も穏やかではないようだ。

 元モーニング娘。で、現在はガールズバンド・LoVendoЯのボーカルの田中れいなが6月27日にブログを更新し、盗み撮り被害にあったことを告白している。

 田中は「初めての体験をしました! なんと スカートの中盗み撮りされた」と、この日起きた出来事を紹介。

 何でも田中はスーパーで買い物中に盗み撮り被害に遭ったようで、その盗み撮り犯の男性とすれちがいざまにスカートの下から携帯で撮影されたとのこと。

 田中は脚に携帯がかすめたことで盗み撮りに気付くも、面倒くさかったため、追いかけるのはやめたようで「あのさ撮るなら撮るって言ってよ」として、それならそれで、自分のアンダーウエアを「かわいーの履くやーん」とか、携帯が脚を「かすったぞ!! へたくそめ」と、つづるなど余裕を見せた。

 一般人からの盗み撮りに頭を抱える芸能人はこれまでも多く、田中のような言葉で騒動を“スマートに”片付けようとする者も多いが、今回の田中の場合はれっきとした犯罪に巻き込まれた立場。そのため、ファンの胸中も穏やかではない。

「盗み撮り犯は田中を有名人とわかっていて、スカートの中を撮影したのかはわかりませんが、店内をつけられていたということですから、バッチリ品定めをして、ターゲットにされたのでしょう。田中は大事とはとらえていないようですが、ファンからすれば当然犯人が憎くてしょうがないでしょうね。ネット上の反応を見ても『絶対そいつまたやるよな』『スーパーってことは近所だよね? 気を付けて』『そこはビシッと言った方がいいのでは?』と、田中が何も反撃に出なかったことに味をしめて、今回の犯人が再び犯行に及ぶのでは、と心配する声が多く上がっている」(エンタメ誌ライター)

 田中は今回のような出来事は初体験ということだが、次回、同じ被害に遭った時には面倒くさがらず、勇気を持って警察に通報してほしいものだ。

(本多ヒロシ)