先日同時発表された秦 基博プロデュースによる大原櫻子7枚目のニューシングル『マイ フェイバリット ジュエル』と、即完必至の秋のZeppツアー(名称未定)。そのニューシングル『マイ フェイバリット ジュエル』のジャケット写真とニュービジュアルが解禁され、初回盤Bへ昨年のツアードキュメント番外編が収録される事が発表となった。同時に秋のZeppツアーの特設サイトもスタートしチケット販売の詳細が判明した。

ニューシングル『マイ フェイバリット ジュエル』のニュービジュアルは、大原櫻子がギターを持って真夏だが雨上がりの様なしっとり感や何気ない景色の中にある特別感、ジュエルといったイメージが表現されている。

遂にアートワークが解禁された今回のシングルだが楽曲の解禁は未だされてない。初のアーティストとのコラボレーション作業による新曲とあって非常に期待も高まっているので楽しみにしていて欲しい。そして先日解禁されたCD収録詳細で、唯一未発表となっていた初回限定盤Bの特典DVDの内容が2016年の全国ツアードキュメント番外編である事も発表となった。初めて全国各地を回ったツアーの裏側が観れる映像で、他では発表されていない、大原櫻子の魅力的なオフショットなども入った約20分の映像となっているのでお楽しみに。

シングルと同時発表された秋のZeppツアーは、昨年の武道館2DAYSを含む4万6千人を動員した全国ツアー後の意表を突くかの様なライブハウスツアーの為、早くもチケット争奪戦が予想されている。チケット販売スケジュールなどがZeppツアー特設サイトで発表となったので早めにチェックして欲しい。因みにニューシングルにはCD封入優先先行予約のシリアルナンバーが入ってるので、こちらも要注目となっている。