俳優の桜田通(25)が1日、自身の公式ブログを更新。俳優の福士蒼汰(24)が主演を務める7月16日スタートの日本テレビ系・新ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜よる10時〜)に第一話ゲスト出演することを改めて報告し、“嬉しい再会”を果たした2ショットを公開すると、ファンから「ふたりとも綺麗なお顔...」「仮面ライダーコンビ〜!!」「素敵なツーショット」「幸せな気持ちになりました」と反響を呼んでいる。

桜田通公式ブログよりスクリーンショット

 同ドラマは、秋元康氏が企画原案を手掛ける話題作。父親を殺した秘密を抱える主人公の奥森黎(福士)が、ヒロインの立花爽(川口春奈)と出会い、結婚を決意する。だが一方で、秘密を知る何者かから不気味なメッセージが届き始める…というラブミステリー。

  「愛してたって、告知はある。」 と題して更新されたブログは、「写真は少し前の嬉しい再会&情報解禁です」と前置きをし、30日に都内で行われたモデル・女優の飯豊まりえ(19)と武田玲奈(19)がW主演を務めるMBS・TBS系ドラマ『マジで航海してます。』(MBS:7月2日スタート 毎週日曜24:50〜 TBS:7月4日スタート毎週火曜25:28〜 ※全5話)の制作発表会について触れ、「飯豊さん、武田さんの主演お二人の女優さんの変顔が観れる、海の上の青春物語となっております 男子4人はお風呂のシーンで裸でくっついたりします なかなかぶっ飛んでます よろしくお願い致します」と、改めて見どころを伝えた。

 さらに、この日発表となった福士主演の日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第一話ゲスト出演することを報告した桜田は、日本テレビ系ドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』(2014)、映画『神様の言うとおり』(2014)以来の共演となる福士の人柄について「久々に会ったけど、もう蒼汰くんは初めましての頃から本当に変わらないよ、人柄が真面目だし礼儀正しいし・・・なんなんだろうね すごいよなぁ」と綴り、「でも『弱くても勝てます』で初めて会った時より何かがデカくなってた 沢山、作品に出てるから色んな経験をしたんだろうなぁ 人柄は変わらないけど、内側から滲み出るものがどんどんレベルアップするって最高の人種ですな」と、俳優仲間の成長を喜んだ。

 同ドラマ第一話ゲスト出演についても「久々に共演できて本当に嬉しかったです 普段から遊んだりはしないけどやっぱり過去に同じ作品に出た仲間はやっぱり仲間だ」と喜びを綴り、「僕はゲストだから第一話までしか台本は貰ってないのだけど 第一話もまだ放送されてないのに言うのは早いんだけど 第一話の台本のラストを読んだだけで、もう第二話が気になっている笑 第二話を早く観たい笑 だからこそ第一話は必ず観て欲しいな と思ってます僕もやったことのない役に挑戦でした 皆様、どうぞよろしくお願い致します」と、桜田自身も放送開始を楽しみにしているようだ。

 また、"嬉しい再会"となった福士とのツーショットも公開されている。ブログ最後には「あぁ もうすぐ撮影で僕はまた東京からいなくなります 最近、撮影で東京からいなくなるのが多いです 7月も頑張ります」と、新たな作品への意気込みと、「梅雨ですね 頑張りましょう 頑張ります」とファンに向けてメッセージを送った。

 ファンからは「ふたりとも綺麗なお顔...」「わあ!志方赤岩だ!!」「再会の写真、お2人とも素敵な笑顔」「仮面ライダーコンビ〜!!」「素敵なツーショット」「幸せな気持ちになりました」「出演おめでとうございます!!嬉しいです!!」とたくさんのコメントが寄せられている。