コレ以上はご勘弁をっ!「カレが地味にへこむ」彼女の行動

写真拡大



「彼氏は私のことが大好きだから大丈夫〜♡」そう思ってカレの気持ちを考えずに色々な行動をしてはいませんか?

アナタには悪気がなくても、カレがへこんでしまっている可能性もあります。アナタは知らずのうちに、カレのことを傷付けてはいないでしょうか。

そこで今回は、カレが地味にへこむ彼女の行動について紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.元カレの話題

「やっぱり純粋に元カレの話題はヘこむね。元カレと比べて俺がどれだけ良いかって話ならまだ良いけど、元カレを褒めるのは絶対にナシ!楽しい思い出話とかも聞きたくないです」(24歳/食品)

今カレの前で元カレの話をするなんて、言語道断!アナタだってもしカレが元カノの話をしてきたら、嫌な気持ちになりますよね?

自分がされて嫌なことは、絶対に相手にしないこと。小学生だって分かります。「嫉妬させたいから」そんな幼稚な考えをしていないで、カレのことをしっかりと大切にしてあげて下さいね。

■2.記念日に何もしない

「記念日を忘れる男子って多いけど、俺は絶対に覚えているんだよね。でも男から言い出すのは恥ずかしいし、何もないとやっぱり悲しい…」(21歳/学生)

最近では、記念日をしっかりと大切にしてくれる男性も少しだけ増えたみたいです!しかし、そういったマメな彼氏と付き合うのってズボラな彼女だったりしちゃうんですよね(笑)

1カ月単位でお祝いするとカレもうんざりしてしまいますが、1年記念日など大きなイベントの場合、「お祝いしようよ〜!」とアナタから軽く持ち掛けてあげた方が良いかもしれませんよ。

■3.彼氏の優先順位が低い

「俺の彼女、俺との予定と飲み会が被ったら絶対に俺の予定をリスケしてくるんだよね。まぁいつも会っているし久々の飲み会を優先したい気持ちも分かるけど、もうちょっと気を使って欲しいなぁって思いますね」(23歳/美容師)

一度や二度であればカレも「仕方ない」と思ってくれるはずですが、何度も同じことをしてしまうとカレも悲しい気持ちになってしまいます。

人として、基本的には先に予定を決めた人を優先するべきです。どうしても他の予定を優先したい場合は、他の日にしっかりと埋め合わせをするなど、誠意を見せるように努めましょうね。

■4.愛情表現が乏しい

「俺の彼女はあんまし愛情表現をしてくれないんだ。たまに本当に俺のことが好きなのか分からなくなっちゃうときもあって、正直へこみます」(23歳/ベンチャー)

わざわざ言葉や態度に表すのって恥ずかしいですし、意外と難しいですよね。でもアナタからの愛情表現が一切なかったとしたら、カレだって絶対に不安になるに決まっています。

気が向いたときで構わないので、カレのためにも少しは愛情表現をしてみて下さいね!

■おわりに

カレはアナタの小さな行動によってへこんでいる可能性もあります。大好きなカレのためにも、上記のことをしないように気を付けて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)