【手相占い】手の厚さやシワの多さでわかる、あなたに幸せを運ぶ「運命の相手」

写真拡大

 あなたにぴったりの「運命の相手」、その人はどんなタイプでしょうか? 頭で考えるより、自分の手を見るほうが正しい答えがわかります。さっそくチェックしてみましょう。

【チェック方法】
 両手を見てみましょう。手の印象をチェックしてください。あなたの手は、どちら?

・肉厚で、ふっくらしている……a
・肉付きが薄く、平べったい……b

 次に、両手の平を見てください。どちらが近いですか?

・細かいシワが多い……c
・細かいシワが少ない……d

 あなたの手は、どの組み合わせでしたか? さっそく結果をみてみましょう。

■a×cの人……頼りがいのある異性
 あなたは活動的で多感なタイプ。社交好きですが気疲れすることも多く、何かとストレスを抱えがちでしょう。しかも、かなりの負けず嫌いで、人前では無理に背伸びをしてしまう傾向も。そんなあなたの運命の相手は、頼りがいのある異性。あなたの後ろでどんと構え、困ったときには助けてくれるような相手と結ばれると、幸せを感じられるはずです。二人三脚で居心地のいい関係を作れるでしょう。

■a×dの人……甘え上手な異性
 あなたは愛情深くてノンキなタイプ。母性本能が発達しているため、人の面倒を見るのが好きで得意でしょう。そんなあなたの運命の相手は、甘え上手でかわいげのある異性。ゴロニャンとなついてこられたら、あなたはもうメロメロ。愛情を与えたい、優しくお世話したいという気持ちが満たされて、幸せホルモンが大放出するはずです。甘やかしすぎて、ワガママ放題にさせないように気をつけましょう。

■b×cの人……大らかな異性
 あなたは内向的で繊細なタイプ。ささいなことを気に病む傾向があり、思い詰めて体調を崩すこともありそうです。そんなあなたの運命の相手は、あなたの揺れる感情を受け止めてくれる、大らかな人。笑い上戸で、あなたのクヨクヨを吹き飛ばしてくれる相手なら、なおいいでしょう。「デリカシーがない」と思うときもあるかもしれませんが、細かいことを気にしない相手の姿勢に救われるはずです。

■b×dの人……話の合う異性
 あなたはクールでマイペースなタイプ。面倒くさいことが大嫌いなので、人間関係はあっさりテイストが基本。いくつになっても気ままに遊んでいたい人でしょう。そんなあなたの運命の相手は、友達感覚で付き合える、話の合う異性。同じようなノリで盛り上がったり、ジョークを言って笑い合える相手が二重丸です。また、束縛しないで自由にさせてくれるというのも外せない条件の1つでしょう。

 運命の相手とは、あなたが幸せを感じることができて、信頼関係を結べる人のこと。もし出会えたら、そのご縁を大切にしてください。たとえ恋愛感情で結ばれなかったとしても、あなたの人生を豊かなものにしてくれるはずですから。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock