スペインの高級ヴィラで謎の男性とキスしているところをパパラッチされたリアーナ。その男性は後に、サウジアラビアの大富豪ハッサン・ジャミールだと判明。2人は今年の初め頃から交際をスタートしたと言われている。

でもこの彼、実はスーパーモデルのナオミ・キャンベルの元彼。リアーナとハッサンの交際を知ってか知らずか、ナオミはリアーナのインスタグラム今年3月にアンフォロー。そのことに気づいたファンたちは、ハッサンを巡って2人が不仲になったのでは? と噂するように。

でもナオミがアメリカのトーク番組『Andy Cohen's Watch What Happens Live』に出演した際、「私たちの友情は大丈夫よ。全く問題ないわ」と噂を全面否定。

さらにトーク番組のホスト、アンディー・コーエンがナオミに疑いの目を向けると「アンディー、私は女優でもあるのよ」と冗談をまじえ、「2人の交際に何も不満はないわ。それに実力のある黒人女性に対しては、敵意は感じない。私たちはみんな、同じようなことで日々奮闘し戦っているから」と断言した。

しかしその番組を見た視聴者たちは、納得していないようで「ナオミもリアーナも大好き。でも友達の元彼には手を出さないのが、女同士の暗黙のルール。前はあんなに仲が良かったのに...」とツイッターでつぶやく人も。

リアーナとナオミより、これに関する正式なコメントをまだ発表されていないけれど、2人が本当にバトルしているのであれば、原因は男性であって欲しくないかも。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Cosmopolitan UK