EntamePlex

写真拡大

『ももクロ試練の七番勝負』は、ももいろクローバーZのメンバーたちが興味を持っている普段関わらないさまざまなジャンルの業種のエキスパートをゲストに迎え、トークを交わすことでグループとしての実力や結束力を高めるべく2011年にスタートしたトークバトルイベント。

今回、月刊誌『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の創刊20周年を記念して開催されるイベント「エンタ!DAYS 2017 in SHIBUYA」において、『ももいろクローバーZ試練の七番勝負2017 〜ももクロ VS.6人の巨匠〜』と題して、2年ぶりに復活することが決定! さらには、その模様がAbemaTVで独占放送されることが分かった。

前半戦・後半戦に分かれて行う今回の企画は、前半戦において、MCをフリーアナウンサー・清野茂樹、矢野武が務め、ゲスト出演が決定した女優の芳根京子と玉井詩織の対談をはじめ、声優の野沢雅子と百田夏菜子、手話の先生と佐々木彩夏、コメディアンの高木ブーと高城れに、歌手のブラザートムと有安杏果といった、メンバー1人ずつが各ゲストと対談する。

後半戦は、MCをお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が務め、女子レスリングの吉田沙保里選手をゲストに迎え、メンバー全員と対談するほか、スペシャルミニライブも実施。

また、AbemaTVでしか見られない楽屋裏でのインタビューも交え、盛りだくさんの内容でお届け。

さらにイベント当日の7月6日(木)朝10時30分からは、前半戦・後半戦のトークセッションを一部先行して、独占生中継が決定。

ファンが続編を熱望し続けた念願の『試練の七番勝負』復活ステージを、AbemaTVでたっぷりとご覧あれ!

<出演>

MC:清野茂樹、矢野武、山里亮太

百田夏菜子 VS 野沢雅子

玉井詩織 VS 芳根京子

佐々木彩夏 VS 手話あいらんど

高城れに VS 高木ブー

有安杏果 VS ブラザートム

ももいろクローバーZ VS 吉田沙保里