スペインでバカンス中、プールで男性とイチャついたり、キスをする姿をパパラッチされたリアーナ。その後、お相手の男性はサウジアラビアの実業家ハッサン・ジャミールで、リアーナは現在29歳の彼と今年初めからと交際していると報じられた。新たなビッグカップルの誕生が期待されたけれど、実はハッサンの元カノも、かなり大物。かつてスーパーモデルのナオミ・キャンベルと交際していて、ナオミはハッサンとリアーナの関係を面白く思っていないとのウワサ。三角関係でも気にしないセレブもいるけれど、この噂には根拠が……。

ナオミとリアーナはこれまで仲がよくお互いのSNSもフォローしていたのに、今年3月に突然アンフォロー。「ミラー」紙によると、ハッサンとリアーナの交際をナオミが知ったからだという。アメリカのトーク番組「Andy Cohen’s Watch What Happens Live」出演したナオミは、司会者のアンディから「リアーナとの関係に問題はないの?」と聞かれると、ナオミは笑顔で「私たちの友情は大丈夫。まったく問題ないわよ」と返答。

さらに「不満に思っていることなんてないわ。特に、この人には実力があると思っている黒人女性に敵意は持たない。私たちは同じことをして、同じものと格闘しているのだから」と女性の連携をアピール! とはいえ、どんなにサポートしあっていても恋が絡むとギクシャクするのはよくある話。現にSNSではアンフォローしているわけだし、ナオミは同じブラックモデルのタイラ・バンクスとバトルを繰り広げていたことも……。リアーナとハッサンの今後の展開だけでなく、歌姫とスーパーモデルの関係にも要注目。

Photo: Getty Images Text: Yoko Nagasaka