“彼氏とデートなう”に対するTOKIOの反応が予想外だと話題 リーダーのデートなうは太極拳風に (C)モデルプレス

写真拡大

【TOKIO/モデルプレス=7月3日】1日に放送された日本テレビ系「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」に出演したTOKIOが、ネット上で流行している“彼氏とデートなう”(※)に対して予想外の反応を見せたことが話題となっている。

【さらに写真を見る】橋本環奈の「デートなう」は破壊力抜群

◆松岡「俺たちの彼氏?」


同局「シューイチ」(日曜あさ7時30分〜)が「THE MUSIC DAY」の舞台裏に密着した様子が2日にオンエアされ、その中でTOKIOへのインタビューが紹介された。

「いま流行りの“デートなう”な写真を撮らせてください」というシューイチからのお願いを聞いたTOKIOは、流行りを知らなかったのか、あからさまに困惑の表情を浮かべる。すると松岡昌宏が「俺たちの彼氏って事?」と聞き返し、まさかの勘違いに周囲のスタッフも爆笑。

松岡は「あー、“俺たちの”彼氏じゃなくて、“俺たちが”彼氏ね」とすぐに納得した様子だったが「日テレも朝から攻めるなって思った」と話し、またも笑わせた。

◆リーダーのデートなうは太極拳風に


シューイチが彼氏役に指名したのは“リーダー”城島茂。「お目が高い!」(長瀬智也)とメンバーたちの拍手喝采に後押しされて“デートなう”に挑戦した城島だったが、両手を大きく広げて爽やかな笑顔を見せるポーズにはメンバーから「太極拳をやっているんですか?」とツッコミが入る始末。城島は「電車行っちゃうよ。バス行っちゃうよ」というシチュエーションをイメージしたことを説明していた。

この一連のやり取りに対し、ネット上では「何でそう思っちゃったんだよwww」「俺たちの彼氏wwwwwww」「まさかの発想」「困惑するTOKIOかわいい」「Twitterやっていなきゃ知らないよね」「リーダーのデートなうは待受にする」「リーダーと太極拳なうww」などの声が上がり、盛り上がりを見せている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

(※)「彼氏とデートなう。に使っていいよ」のコメントとともに、“デートしてる風”の写真をSNSに投稿するトレンド。彼女バージョンもあり。5月末に声優の山寺宏一がTwitterに投稿したことをきっかけにブームに火がつき、多くのタレントが続いている。

【Not Sponsored 記事】