大規模アイドルフェスTIFが今年もっ

8月4日、5日、6日の3日間、お台場・青海周辺エリアにて大規模アイドルフェス “TIF”こと『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』が開催される。2010年より開催されている同イベントは今年で8回目。2016年からはこれまでの2日間から3日間へと開催日を拡大し、さらなる盛り上がりをみせているッ!

<耳マンのそのほかの記事>

2012年以来5年ぶりにエビ中の出演が決定!

本日7月3日には同イベントの出演者第14弾が発表。なんと、2012年以来5年ぶりにアイドルユニット“エビ中”こと私立恵比寿中学の出演が決定した! エビ中は2017年2月にメンバーの松野莉奈さん(享年18)が急逝し、しばらくのあいだ活動を休止していたものの、4月より残ったメンバーによる7人体制で活動をスタート。5月31日にリリースしたオリジナルアルバム『エビクラシー』はオリコン週間ランキング1位を獲得した。

私立恵比寿中学

2016年のあーりん出演に続き大いな盛り上がりをみせる予感ッ

2016年のTIFにはエビ中の先輩にあたるアイドルユニット・ももいろクローバーZのメンバー“あーりん”こと佐々木彩夏がソロで出演。カリスマ的人気を誇るあーりんの出演にはファンのみならず出演者のアイドルも驚き&喜びをみせ、大きな話題を呼んでいた。今回、エビ中のTIF出演もファンやアイドルにとって嬉しいニュースになったことだろう。

エビ中はイベント初日の4日に出演予定。灼熱のお台場で繰り広げられる彼女たちのパワフルなパフォーマンスを、ぜひ楽しみにしておこうっ!

[耳マン編集部]