彼とは接点があるけどそれ以上の関係になれない、友達以上には見てもらえていない気がする……。こんなふうに悩んでいませんか? 彼と友達以上の関係になるには、彼をドキッとさせて、友達ではなく女として見てもらうことが何より重要です!
ですがいきなり女として見てもらうなんて、よっぽどのきっかけがないと無理なんじゃ……なんて思いますよね? そこで今回は、女を意識させるためのイメチェン方法をご紹介します!

男性をドキっとさせるイメチェン方法って?

1: 前髪を変えてみる!

前髪は顔の印象を左右する重要なパーツ! ぱっつんの前髪の人は髪を流して、髪を流している人はぱっつんにしてみるなど、前髪に変化をもたせましょう。「そんなことで?」と思われるかもしれませんが、これだけで一気にかわいく変身できちゃうんです!

2: いつも下ろしている人はポニーテールに!

女性らしいヘアスタイルといえばポニーテール! ポニーテール好きの男性はとても多いですよね。普段髪を下ろしている女性がポニーテールにするだけで大人の色気を感じ、ドキッとすること間違いなし!

3: いつもと違うテイストの服にチャレンジ!

普段はカジュアルファッションを着ている女性が、ちょっとガーリーな服を着ていると「かわいい!」と思いませんか? 男性も抱く気持ちは同じで、ファッションが変わると全体の雰囲気がガラッと変わり、かわいく見えてくるんです。

4: パンツスタイルが多い人はスカートを!

仕事は動きやすさ重視でパンツスタイルが多い方も、これからは恋愛モードに切り替えていきましょう! パンツスタイルをはきこなす女性はかっこいい、キレイという印象を持たれがちですが、そんな女性がスカートをはいてくると女の子らしさを感じますよね。これも一種のギャップですね。

5: アイラインの引き方を変えてみよう!

アイラインによって目がきつく見えたり、目が小さく見えますよね。もしかすると今までのアイラインの引き方ではあなたの良さを引き出せていなかったのかも? 黒目を大きく見せたいなら黒目の上部分だけアイラインを太くして、大人っぽく見せたいなら目尻を少しはね上げてみましょう。自分に合ったアイラインの引き方を実践すれば、もっとかわいさを追求できちゃいます!

6: カラコンで目力をアップさせよう!

あくまでも自然に大きく見せるカラコンがベスト! 目力がアップすれば見つめられただけでドキッとしますし、くりんとした目に男性は弱いんです。ただし、大きすぎたり不自然な色をつけるとかわいさが半減する可能性があるので、気をつけてくださいね。

イメチェンをするにあたって、「私に似合ってるかな? 変だと思われないかな?」という不安はどうしても出てきてしまうものですが、それを乗り越えれば幸せが待ってるかも……! この中でまだ試したことがないものがあれば、ぜひとり入れてみてくださいね!