米大リーグのダルビッシュ有投手が7月3日、オールスターゲームへの出場決定を受けてコメント。日本のファンからは様々な祝福の声とエールが数多く寄せられている。

 これは同日、ダルビッシュが自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼は、「トミージョン手術から約2年4ヶ月、またここに戻ってこられました!」と、米大リーグ・オールスターゲームのロゴが入ったパンフレット状の印刷物を写した画像を公開。「家族をはじめ支えてくださっている皆さんに感謝しています!」と、数多の苦難を乗り越えて果たした、自身3年ぶり4度目の球宴出場への思いを綴ることに。

 ダルビッシュと言えば、2015年にトミー・ジョン手術(右肘靱帯再建手術)を受けて以降、地道に調整を続けて昨季復帰。今季は6勝6敗、防御率3.11の成績となっているが、こうした彼の栄誉に、日本のファンからは「やったー キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」「再びオールスターでダルビッシュ投手の勇姿を見る事が出来るだなんて 感激です」「凄く嬉しい!日本の誇りです。」「おかえりなさい!!!」「スター観に行きますね!」「ダルさん頑張ってください!日本から応援しています」「おめでとうございます うちの息子にとっていつでもどんな時でも貴方がヒーローです!」「おめでとうございます!!!カッコいい所見せてください」「おめでとうございます。ダルビッシュ選手が偉大な投手であることを再び実感しました。オールスターもシーズンも頑張ってください」といった、様々な祝福とエールが続出。

 なお、ダルビッシュ投手の出場する第88回オールスター戦は、今月11日(日本時間12日)にマイアミのマーリンズ・パークで開催予定。その活躍ぶりに注目したいところだ。