提供:リアルライブ

写真拡大 (全2枚)

 自身のブログで15日間尾行されていたことを明かすなど、渦中のタレント・松居一代の近況について、俳優の中尾彬が2日に生出演したTBS系「サンデー・ジャポン」で松居の近況を明かした。

 松居は先月27日に更新したブログで、15日間尾行され日本中を逃げ回っていたことを暴露。その後、安否が心配されていたが、これまでどのメディアにも登場していない。

 同番組で松居の話題に及ぶと、中尾は「先週会いました、仕事で。普通に話しましたけどね」と、まったく変わった様子はなかったことを明かした。

 続けて、「彼女はお金はあるし豪邸に住んで、寂しいんだよ、やることないから。光、当たってないだろ、最近。だからこれ(ブログ)は読むと、自分で2時間ドラマのストーリー書いてるんだよ、部屋の中で」と大胆な推測。尾行による安否については、「(心配)ないよ、あるわけない」とまったく気にしている様子はなかった。

 「中尾は破天荒なキャラに見えてかなりの常識人。すでにテレビ番組で明かしているが、中尾にまともにあいさつに来なかった元女優の益戸育江は大麻で捕まり、俳優の小出恵介は未成年との飲酒・淫行で無期限活動停止処分中。そんな中尾の“証言”だけに、松居は心配ないのでは」(テレビ関係者)

 渦中の松居は2日、ブログを更新。15日間の逃亡生活中に実家に立ち寄っていたことを明かし、「ええよ 戦かい!」と両親から「戦いの了解」をもらったことを明かした。「気になるのは戦う相手。尾行している人物か、それとも、この日のブログで『(実家で)襟を正して いただきたい○○さんの 嘘テレビも観ていたのよ』とつづったことから、その発言をしたコメンテーターか」(芸能記者)

 松居のバトルは多方面へ飛び火しそうだ。