SEKAI NO OWARI

写真拡大

SEKAI NO OWARIの新曲“RAIN”のPVが公開された。

【動画と画像を見る(15枚)】

“RAIN”は米林宏昌監督の新作アニメーション映画『メアリと魔女の花』の主題歌として書き下ろされた楽曲。公開されたのは、ショートバージョンのPVとなり、『メアリと魔女の花』からの映像で構成されている。

同曲についてSEKAI NO OWARIは、『メアリと魔女の花』主題歌発表の際、「RAINはメアリの心の中を空模様になぞらえて書いた楽曲です。映画を見終わった後、メアリの成長と共に自分も一歩踏み出してみようと思えるような主題歌にしようと、米林監督や西村プロデューサーと話し合いを重ねながら楽曲を作り上げてきました」とコメントしている。

“RAIN”を収めたシングルは7月5日にリリース。リリース形態は初回限定盤A、Bと通常盤の3種類。初回限定盤Aには「謎のDVD」、初回限定盤Bには内容の異なる「謎解きDVD」が付属する。

7月8日から全国東宝系で公開される『メアリと魔女の花』は、『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』などを手掛けた米林宏昌監督による新作。かつて魔女の国から盗み出された7年に1度しか咲かない花「夜間飛行」を見つけた主人公のメアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れて魔法世界の最高学府「エンドア大学」への入学を許可されるが、メアリのついた嘘によって大事件が起こるというあらすじだ。メアリの声を杉咲花、メアリが出会う少年ピーターの声を神木隆之介が演じるほか、声優として天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶらが参加する。

なお『メアリと魔女の花』の公開を記念して、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で7月7日に『借りぐらしのアリエッティ』、7月14日に『思い出のマーニー』が放送される。