KinKi Kids堂本光一「Anniversary」2番歌唱の理由「剛がいないけど…」

写真拡大

【堂本光一・堂本剛/モデルプレス=7月3日】KinKi Kidsの堂本光一が3日、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜あさ5:50)にVTR出演。1日に放送された同局系大型音楽番組『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(13時00分〜22時54分※途中ニュース挿入あり)で披露した「Anniversary」の歌詞に込めたという、体調不良により欠席した剛への思いを明かした。

KinKi Kids堂本光一、相葉雅紀・松本潤と「愛されるより愛したい」披露へ 堂本剛は「THE MUSIC DAY」出演取りやめ

◆堂本光一「Anniversary」に込められた剛への思いを明かす


剛が不在のため、1人で「Anniversary」を歌唱した光一。通常は1番の歌詞が歌われることが多い楽曲だが、同番組では、伸びやかな歌声とともに2番の歌詞が披露された。

光一は、あえて2番を歌った理由を「(今は剛が)いないけど、いるだけでありふれた日々がとてもアニバーサリーなんだという意味もあって、歌詞がしっくりくるなと思って2番を歌わせてもらった」と剛への思いを込めて歌詞の意味とリンクさせたことを、はにかみながら説明。

また、お互い電話番号を知らないため連絡はとっていないというが、「電話なんかで繋がらなくても、違う部分で繋がっている」と2人の固い絆を示していた。

◆松本潤・相葉雅紀が急遽コラボ


ほかにも、今年20年の時を経て『ぼくらの勇気 未満都市2017』(同局・7月21日よる9時〜)として復活するKinKi Kids主演ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の主題歌「愛されるより 愛したい」も披露。

光一が「やるならこの2人しかいないと思った」と信頼を寄せる、嵐の松本潤・相葉雅紀とのコラボが急遽決定し、光一のサイドを固めた松本・相葉が、剛のパートを歌唱した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】