布袋寅泰がフィル・マンザネラ来日公演に急遽ゲスト出演

写真拡大

 布袋寅泰が、2017年7月2日に行われたフィル・マンザネラ来日公演の1stステージに急遽ゲスト出演した。

 布袋の友人でもあるフィル本人からの声掛けにより実現した今回の共演。2人が同じステージに立つのは、ロキシー・ミュージックが2010年の【FUJI ROCK FESTIVAL】に出演し、そのステージに布袋がゲスト参加して以来、約7年ぶり。ビルボードライブ東京で日英を代表する名ギタリストの夢の共演が再び実現したのだ。布袋は、このステージのアンコールに登場し「High Atlas」「Let's Stick Together」「Chan Chan」の3曲をフィルとバンドと共に披露。緊急決定したとは思えないほどの息の合った圧巻のプレイで会場を沸かせた。

 また、今回の来日公演がビルボードライブ初登場となったフィルだが、実は布袋にとっても初めてのオンステージ。300人キャパのクラブ空間で2人のサウンドを体感できる貴重な公演となった。

 なお、フィル・マンザネラの来日公演は7月4日のビルボードライブ大阪公演まで続く。

◎公演情報
【フィル・マンザネラ】
2017年6月30日(金)- 7月2日(日)※終了
ビルボードライブ東京

2017年7月4日(火)
ビルボードライブ大阪

詳細:http://www.billboard-live.com/