辻希美ブログ(https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/)より

写真拡大

 辻希美(30)が自身のブログ「のんピース」で、オープンしたばかりの辻の母が経営するハンバーガー屋の様子を報告した。辻はモーニング娘。の時からずっと何よりも私のことを優先してくれた母の「お店を持ちたい」という夢を実現させるため、7月1日に都内で開店にこぎつけた。店の名前は『Ciel Amour(シエル アムール)』。オープンが土日ということもあり、2日間とも1日の予定個数が早々に完売した喜びを綴っている。

 また、オープン祝いで店の前には、辻の師匠でもあるプロデューサーのつんく♂や、モーニング娘。として辻と同時期に活躍した保田圭のほか、タレントの薬丸裕英、プロレスラーで辻と同じママタレとしてブログが人気の北斗晶などといった多くの著名人から祝いの花が届いたことも報告。ブログで「本当に沢山の方々からのお花、ママも喜び、私も嬉しいです。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを示した。

 しかし、そうしたおめでたいブログ内容に対し、ネット上では「バンズがなくてお客さんを帰らせる?増やしなよ。」「たまたま土日だったから、来月あたりの平日の売り上げがどうなっているのか」などアンチの声も噴出した。『Ciel Amour』では牛100%のみを使用するなど本格的なハンバーガーが楽しめるお店。辻本人も頻繁に訪れるつもりのようで、家事に育児にタレントにと大忙しの毎日が続きそうだ。

文・内村塩次郎