河北さんのインスタグラムより(コメント部分は編集部で加工)

写真拡大

「なんで食べても痩せすぎてるの?」「何アピール? こんなに食べても太らないの私達!ってか」――。

モデル・河北麻友子さん(25)さんが、自身のSNSに投稿した内容をめぐり物議を醸している。

ファンらからは「絶賛」の声が挙がるものの...

河北さんは2017年7月1日、プライベートでも親交のある女優・桐谷美玲さん(27)との2ショット写真をインスタグラムで披露した。

カメラ目線でにっこりほほ笑む2人の写真とともに、「#みれまゆ #安定の喋りすぎ #安定の楽しすぎ #そしてもちろん #安定の食べすぎ」とのハッシュタグが付けられている。

同日に桐谷さんもインスタグラムを更新し、「楽しい夜でした」と振り返った。添えられた写真には、2人の顔ほどもある大きいかき氷が写っており、「#安定の食べすぎ」とはこのかき氷を指しているとみられる。

河北さんのインスタグラムのコメント欄には、

「かわいすぎ!!みれまゆ大好き」
「可愛すぎてやばいです」
「愛すぎて癒されます」

とファンらから絶賛の声が殺到。

「そして安定の痩せ過ぎ 肉を食べるのだぁー笑笑」
「なんで食べても痩せすぎてるの?」

と心配や羨望のまなざしも向けられた。

「#安定の嫌み」

一方、所変わって女性の匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、正反対の反応が寄せられている。

掲示板では、この投稿に関するスレッドが立ちあがり、

「#安定の嫌み」
「私が知ってる食べ過ぎっていうのとは量が少なくて次元が違うんだろうなぁ」
「何アピール? こんなに食べても太らないの私達!ってか」

と辛口な意見も少なくなかった。