いきものがかり水野良樹、『おかあさんといっしょ』に新曲書き下ろし

写真拡大

いきものがかりの水野良樹が作詞作曲を手掛ける新曲「ぱんぱかぱんぱんぱーん」が、本日7月3日(月)よりNHK Eテレ『おかあさんといっしょ 7月の歌』としてオンエア開始となった。

同曲は、“ぱんぱかぱんぱんぱーん”というファンファーレが子どもたちを希望でいっぱいの冒険へ誘う元気なマーチ。2月に第1子となる男児が誕生したばかりの水野は、このタイミングでの楽曲提供に「不思議な縁だなと感じています」と次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■水野良樹(いきものがかり)コメント
自分は今年息子が生まれたばかりで『おかあさんといっしょ』で歌を書かせて頂ける機会に恵まれたことを、不思議な縁だなと感じています。これから続いていく毎日が、子供たちにとって、わくわくするような楽しいものであればいいなというシンプルな思いを持ってこの歌をつくりました。聴いてくれたり、歌ってくれたりする彼らの背中を、まさにファンファーレのように後押しできたらなと。ぜひ、みんなで楽しく歌ってくれたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■番組情報
『おかあさんといっしょ』
放送時間:Eテレ(教育)月〜土曜日 午前8時〜8時24分(24分)
[再放送]
月〜金曜日 午後4時20分〜4時44分
土曜日 午後5時〜5時24分

「ぱんぱかぱんぱんぱーん」
作詞&作曲:水野良樹
編曲:梅林太郎/林部友則( Plus-Tech Squeeze Box)
ミックス:佐藤宏明 (molmol)

番組サイト: http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

関連リンク
◆水野良樹 オフィシャルサイト
◆『おかあさんといっしょ』オフィシャルサイト