プリントパック「宛名セット印刷」

株式会社プリントパックが運営する印刷通販プリントパックは、DMやポストカードの発送に役立つ新商品「宛名セット印刷」の取り扱いを開始した。印刷物と宛名印字サービスをセットにした商品で、ポストカード / 大判ハガキ / 封筒 / 圧着ハガキ(フィルム)/ 厚紙フライヤーと5つのアイテムに対応。宛名の直接印字が行われるため、宛名を手書きしたり、ラベルを貼り付けたりする手間を省ける。
印刷通販プリントパックの「宛名セット印刷」は、大量のDMなどの印刷物を作成する際に活用したい新商品だ。宛名を印字する位置は、注文サイズによって同社に任せるかたち(希望の位置がある場合には印刷データとは別の指示が必要)。宛名印字用のデータは、同社が配布しているテンプレートを利用し、Excelなどで編集して入稿する。Excelを使えないユーザーのために、CSV形式のテンプレートも配布中。入稿の際のファイルは、Excelで編集した場合でもCSV形式とする。印字に用いられるフォントは明朝体で、指定は不可。文字サイズは10ptとなる。
なお、この印刷通販プリントパックの「宛名セット印刷」は、プライバシーマーク認定済みの同社セキュリティルーム内で印刷されることも大きな特徴だ。宛名データの入稿の際にも、暗号化された状態で送信。安心して利用できる商品となっている。
プリントパック
URL:https://www.printpac.co.jp/
2017/07/03