彼と行く恋するイタリア♡
ツアー旅行といっても価格帯はさまざま。
同じ8日間のツアーでもリーズナブルなものだと10万円台からありますし、豪華ツアーだと50万円以上するものまであります。
いったいどのツアーを選べばいいの?
これをみれば一気に分かる! 彼と行くならどれ?
失敗しないカップルのためのイタリアツアーの選び方♡

|高いツアーと安いツアーの違い


筆者は両方のパンフレットをもらって、旅行会社も何社か話を聞きに行きました。
価格がかなり変わるので慎重に選びたいところですよね。
主に3つの大きな違いがありました。



ホテルのランク

キレイさ、広さ、立地etc…。
まず金額で差が大きくでるのがホテルのランクです。
高いツアーは最高ランクのホテルに泊まれたり、立地のいいホテルに泊まることができます。
旅行会社によってホテルのランクづけは異なりますが、筆者が泊まったAクラスは日本のビジネスホテルのような感じ。
ほとんどのホテルで、布団には穴が開いていましたし、場所はまわりに何もなく観光などはできませんでした…。

ツアー内容

最後の晩餐鑑賞予約済み、美術館入館付き、2人だけでゴンドラに乗れるetc…。
追加料金なしで含まれていると楽です。
価格が高いものはハネムーナーや、年配の人の参加が多いようです。
ホテル連泊、往復直行便も大事なポイント。
ですがこの2つは安いツアーでも設定されていることがあるので、ツアーを申し込む前によく確認してみて!
安いツアーでもイタリアの場合ミラノからローマなど、バス移動で名所は含まれていることが多いんです。

食事のランク

食事込みのツアーでも、ツアーによって内容が変わってきます。
有名店のディナー付きなどは、高いツアーならではですよね。
筆者は今回食事つきの安いツアーをチョイス。
頼み方が分からない、会計の仕方が不安、お店を毎回見つけるのが苦痛、という人は食事つきが安心です。
結果とても楽でしたが好きなものを食べられないし、おいしかった食事は2〜3回あるかないか…。
同じツアーの人の意見も同じでした(笑)
筆者は初めてなのでよかったですが、次行くなら食事なしを選ぶかも?



バスはこれぐらいリクライニングできましたよ!
“何を重視したいか”、“誰と行くか”にもよって変わってくると思います。
筆者たちは特にツアー内容で揉めたり喧嘩にはなりませんでした。
“とにかくお得に行きたい”、“ちょっとリッチに過ごしたい”という点も重要なポイントですよ。
しっかり話し合って決めないと喧嘩になるかも。
筆者が調べた結果、ほとんどまわる観光名所などは変わらない印象でした。
参考になりますように♡

彼と行く♡恋するイタリアシリーズまとめ