『銀魂』が日本初!Twitter Japanとコラボした特番を配信

写真拡大 (全2枚)

映画『銀魂』公開初日となる7月14日(金)の20時より、Twitter Japanとコラボエーションした特別番組が生配信されることが発表された。

映画『銀魂』は、累計発行部数5,000万部を超える、週刊少年ジャンプの人気同名コミックス(集英社刊/空知英秋)が原作。パラレルワールドの江戸を舞台としたギャグとアクション、そして人情を詰め込んだ“痛快エンターテイメント”だ。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身に起きるさまざまな事件を描く、笑いあり感動ありの物語となっている。

Twitter Japan公式アカウント(@TwitterJP)と、映画『銀魂』公式アカウント(@gintama_film)にて配信される特別番組には、豪華キャスト&スタッフが出演。映画の見どころ、撮影秘話などを、ワイワイ楽しく盛り上がりながら映画『銀魂』の魅力と共に語っていく。また、映画特番の配信は、今回がTwitter Japan初の試みとなる。