“兵役免除”ユ・アイン、心境をSNSで初告白

写真拡大 (全4枚)

俳優ユ・アインが兵役免除の判定後、SNSを再開した。

ユ・アインは本日(3日)、自身のInstagramに2つの書き込みを掲載した。現在の辛い心境と、乗り越えるという気持ちを共に盛り込んだ。免除判定を受ける前日である6月26日に書き込みを掲載してから、一週間ぶりだ。

まず、ユ・アインはソ・テジの「インターネット戦争」のストーリーミング画面をキャプチャーした画面を掲載した。特に「硬直した君はツバを飛ばしながら、無知なこじつけをして」という部分が強調されている。インターネットで飛び交う様々な憶測と話に対し、辛い心境をあらわにしている。ユ・アインは「僕が君を守ってあげる。信じて僕を #ソ・テジ #インターネット戦争」という書き込みも付け加えた。

また、ユ・アインは太陽の写真と共に「The sun will rise, in every morning.(明日の太陽が昇る)」という書き込みも掲載した。オバマ前大統領が話した言葉で、希望と克服の意志を盛り込んでいる。

ユ・アインは先月27日、兵役免除判定を受けた。右肩の骨腫瘍の悪化が理由で、2015年12月に初めて身体検査を受けた後、4回の再検査を通して受けた結果だ。