“TTポーズ”知ってる……!?

若い世代のあいだで“TTポーズ”がブレイク中のガールズグループTWICEが、7月2日に東京体育館で日本初の単独公演『TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”』を開催。1万5千人のファンと日本デビューを祝った。この公演は応募殺到につき急遽2回公演に変更。彼女たちの注目度の高さがうかがえるライブとなった。

TWICE

<耳マンのそのほかの記事>

平均年齢19歳! 日本人も属する韓国発9人組ガールズグループ

TWICEは韓国出身のダヒョン、ジョンヨン、チェヨン、ナヨン、ジヒョ、台湾出身のツウィ、日本出身のミナ、サナ、モモから構成されている平均年齢19歳の韓国発9人組ガールズグループ。日本でもデビュー前から絵文字の泣き顔(T_T)を表す“TTポーズ”が女子中高生のあいだで話題となり、6月28日に日本デビューアルバム『#TWICE』をリリース。オリコンデイリーアルバムランキング(7/1付)で1位を獲得するなど人気を呼んでいる。

日本初の単独公演ではアンコールを含め全9曲が披露され、ファンも一緒に“TTポーズ”をするなど大きな盛り上がり。日本人メンバーのモモはMCにて「皆さんの応援にこれからも応えられるように、努力して頑張りますので、もっともっと私たちを好きになってくれますよね? これからも頑張ります! また会いましょう!」とさらになる活躍を誓った。

日本デビューのタイミングの6月29、30日には東京タワー大展望台とのコラボでピンクの「TT」の文字を表示させたり、女性誌『ViVi』8月号特別版の表紙を飾るほか、SHIBUYA109の外壁にも登場。さまざまなキャンペーンを行うなど、新人としては破格の扱いに期待の大きさがうかがわれる彼女たち。今後、さらにメディア露出も増えそうなので、今のうちにチェックしておこう!

[耳マン編集部]