結婚式を行なったレオとアントネラ

写真拡大

24時間に及ぶ豪華ウェディングを終え、レオ・メッシ、アントネラ・ロクソ、チアゴとマテオの2人の子供たちは現地7月2日にバルセロナに戻ることになる。

【関連記事:メッシ 結婚式終え感謝の言葉】

メッシとアントネッラにとってはウェディングの準備など忙しい数日間であった。全ては順調に進み、今度は再び自宅でリラックスし、休息する数日間になりそうである。そして、12日にはFCバルセロナのトレーニングがスタートするため、休暇について色々と考える時間はあまりなさそうだ。

メッシだけでなく、それ以外のバルサの選手にとっても今年は普通とは少し異なる夏となっている。
通常であれば、ワールドカップ、EURO、コパ・アメリカのいずれかがあるが、今年はコンフェデレーションズ杯とU-21 EUROだけであり、テア・シュテーゲン、アンドレ・ゴメスがコンフェデレーションズ杯、デニス・スアレスとジェラール・デウロフェウがU-21ヨーロッパ選手権をプレーしているだけである。

メッシを含むそれ以外の選手は12日にシウタ・エスポルティーバでメディカルテストを行う予定である。

また、バルセロナファンであれば誰もが待ち望むトレーニングが始まった後には、SPORTで報道したように7月15日の週にメッシがバルサと契約更新すると予想されている。