おめでとうございます!- クエンティン・タランティーノ監督&ダニエラ・ピック
 - JB Lacroix / WireImage / Getty Images

写真拡大

 映画『パルプ・フィクション』『ジャンゴ 繋がれざる者』などのクエンティン・タランティーノ監督(54)が、イスラエル人の恋人で歌手のダニエラ・ピック(33)と婚約したと The Times of Israel など複数のイスラエルメディアが報じた。

 2009年にタランティーノ監督が『イングロリアス・バスターズ』のプロモーションのためイスラエルを訪問した際に知り合った二人は、6月30日(現地時間)にロサンゼルスで婚約したとのこと。ダニエラは「ええ、本当よ。二人ともとても幸せで、興奮しているわ」とYnetNewsに婚約を認めている。タランティーノ監督はコメントを出していないが、自身の公式Facebookに投稿された婚約記事をシェアしている。

 2009年のGQ誌のインタビューでタランティーノ監督は結婚についてコメント。「絶対に結婚しないとか、60歳までに子供は作らないとか言うつもりはない。でも、今はこの道を一人で歩もうと決めたんだ。なぜなら、今は僕の時なんだ。僕が映画を作るための時なんだ」と語っていた。(澤田理沙)