グラビアデビュー以降、快進撃を続ける小倉優香

写真拡大

4月のグラビアデビュー以降、快進撃を続ける18歳の小倉優香。

ハワイで行なわれた、『週刊プレイボーイ』初表紙のロケで、グラビアへの思いと初めて語られる普段の生活に迫った!

■まだまだ勉強中です

―ハワイロケお疲れさまでした。初めてのハワイ、どうでしたか?

小倉 みんな、事あるごとにハワイ、ハワイ言うから正直どんなもんなの?って思っていたんですけど(笑)。すごく良かったです。私もハワイ、ハワイ言いそう(笑)。

―どこが良かったですか?

小倉 過ごしやすい気候だし、街もきれいで開放感があるし、海も広くてきれいで、ショッピングも楽しいし、もう全部(笑)。

―撮影はどうでした? グラビアを始めたのは4月ですよね。

小倉 そうです。まだ2ヵ月くらい。初心者です(笑)。

―ぶっちゃけグラビアってどうですか?

小倉 すごく楽しいです。撮られている間はどういうふうに写っているかわからないじゃないですか? でも写真を見せてもらうと、自分で思っているよりずっときれいに写っていて。それがシンプルにうれしいです。

―グラビアで、自分を表現できていますか?

小倉 まだですね。こうかなと思って動いてみても、そうじゃなくて、反対に体を動かしてほしいと言われたりすることも多いし、まだまだ勉強中です。

―今回の撮影で、印象に残った場所を教えてください。

小倉 ノースショアのあんまり人がいないビーチです(誌面では、赤白のボーダーの水着のカット)。足元にいっぱい魚がいたんですよ(笑)。こんなに自然を感じられる場所は日本だとなかなかないので印象的でした。

―今後、グラビアの撮影で行ってみたい場所は?

小倉 どこだろう。ほんっとーに誰もいないビーチとか、洞窟とかですかね。

―秘境ですか?

小倉 そう! 秘境に行ってみたいです。自分たちで魚を釣り上げないと今晩の夕食ないぞ。みたいなロケがしたい!(笑)

―タフですね。

小倉 リゾートも好きだけど、過酷な旅も好き!

―撮影中はどんなことを考えているんですか?

小倉 カメラのレンズに集中しているときは、周りはあんまり気にならなくて。笑顔が欲しいと言われたら楽しい気分に切り替えるし、恋しい表情をしてと言われたら、カッコいいなと思う人を思い浮かべて、恋しい表情をつくったりします(笑)。

―自分が載った掲載誌はチェックしますか?

小倉 見ます。カメラマンさんがセレクトして、事務所が見て、編集部のチェックを経て掲載されるものなので、自分ではいいと思わないけど、こういう表情が選ばれるんだなと思ったら、次に撮るときはその表情を意識してみたり。

―勉強熱心ですね。グラビアをやられてみて、周りのご友人やご家族の反応はどうですか?

小倉 週プレさんの反響は大きかったです。業界の人からも、週プレに出るのはすごいねって言ってもらえたし、友人からも一番褒(ほ)めてもらえました。

―周りの人たちの評判は気になります?

小倉 見たよって言ってくれる人から、批判はされないので、あまり気にしてないです(笑)。褒められるのはうれしいけど。

―ところで、普段はどんな性格なのでしょう?

小倉 普段は割とずぼらですね。怠けがちです。洗濯物はたまってから洗う、がポリシー(笑)。

―家では何をして過ごしているんですか?

小倉 ベッドの上にいることが多いです。寝っ転がってマンガ読んだり、小説読んだり。今『キングダム』にハマっているので、最近は『キングダム』を読みながら寝てしまっています。でもそれが幸せ!(笑)





―自分のパーツの中で一番好きなところと、嫌いなところを教えてください。



小倉 涙袋! 笑うと、はっきり見えるので、自分でも好きです。嫌いなところはX脚なところですかね。撮影中は気をつけています!

―内面的にはどうですか?

小倉 自分に必要だと思えることは、なんでも努力できる性格だと思います。逆に興味がないと、何もしないので、洗濯物とかはたまっちゃいますね(笑)。

―将来の夢はなんですか?

小倉 女優になって、ハワイに別荘を買うことです(笑)。

―ハワイ大好きになりましたね(笑)。どんな女優さんになりたい?

小倉 今はどんなお仕事でも頑張っていきたいですが、将来的には映画を中心に活躍する女優になりたいです。今チャンスが広がっている時期だと思うので、今後どんな役をいただいてもいいように、今のうちに演技とか学べるものはなんでも学んでいきたい!

―仕事での直近の目標を教えてください。

小倉 いーっぱい仕事することです。

―プライベートでは?

小倉 これから1年で本を100冊読むこと。筋肉をつけること。あと行ってみたい国に旅行に行くことです。

―プライベートの目標は具体的ですね(笑)。でもそれが仕事にも直結しますもんね。ちなみに今一番欲しいものは?

小倉 筋肉です(笑)。

―ストイックですね。最後に初表紙の感想と読者へのメッセージをお願いいたします。

小倉 初めて海外で撮影をさせていただき、しかも前回同様、熊谷さんに撮ってもらい、撮影以外の時間もリラックスできたので、本当に楽しかったです。水着だけでなく、洋服の衣装も好きな感じだったし、ハワイの風景も本当にすてきでした。『週プレnet』にもたくさん写真が載っているので、ぜひ見てください!

小倉優香ちゃんの表紙&巻頭グラビアは『週刊プレイボーイ』29号(7月3日発売)に掲載! 奇跡の10代の輝きをぜひご覧ください!

(撮影/熊谷 貫)

■週刊プレイボーイ29号(7月3日発売)「表紙の美女スペシャル 小倉優香」より

★初となる電子写真集は、週プレnetをチェック!