道端アンジェリカ、艶すぎ「キッチン脚組み写真」公開に囁かれる「怪」目的

写真拡大

 モデルの道端アンジェリカがインスタグラムに投稿した画像が話題になっている。

 6月25日に「アンジェリカの定位置」と題して、グラスを片手にキッチンカウンターの上で足組みしている3枚の写真を投稿した彼女。

 美脚を露わにし、足首で下腹部を隠したショットに「美しすぎる」など賞賛のコメントが多く寄せられたが、次第に「行儀が悪い」といった批判が増加。賛否の声が続々と寄せられている。

 議論を呼ぶ彼女の艶ショット。あえて行儀の悪い写真を投稿した真意は──。

「『いったい何がしたかったんだ』と業界内でも話題になってますよ」と語る広告代理店社員が、こう続ける。

「彼女のインスタは艶っぽいほど『いいね!』が付く傾向があり、とびきり扇情的な写真を投稿して目立ちたかったというのが有力ですね。現に6000以上の『いいね!』を獲得しています。ただ『ありえないとも言い切れない噂』も囁かれているんですよ」

 キッチン脚組み写真に囁かれる噂とは?

「3枚中2枚にスタイリッシュなミキサーが写っているのですが、このミキサーの宣伝意図ありきで撮ったんじゃないかという噂です。そう思いながら見ていると置き方が不自然な気もしてきます」(前出・広告代理店社員)

 噂が飛び交う道端アンジェリカの「キッチン脚組み写真」。果たして真相は──。

(白川健一)