歌唱力がハンパない!女性アイドルランキング

写真拡大 (全2枚)

ここ数年はアイドル戦国時代と言われるほど多くのアイドルユニットが存在し、たくさんのアイドルが所属しています。顔が可愛いことはもちろん、歌やダンスを得意とするアイドルも多数。中でも、歌唱力がかなり高いと思われているのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、歌唱力がハンパないと思う女性アイドルについて探ってみました。

1位 山本彩
2位 大本彩乃(のっち)
3位 西脇綾香(あ〜ちゃん)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「山本彩」!


NMB48のキャプテンであり、昨年のAKB48選抜総選挙では4位という快挙を上げた山本彩。10月には待望のソロデビューを果たし、大晦日の『NHK紅白歌合戦』で視聴者投票によって行われた紅白選抜では1位に輝きました。
そんな彼女の歌唱力はAKB48グループの中でもトップクラスだと言われており、趣味はギターの弾き語りだとか。なんでもNMB48に入る前に、レコード会社と契約し、バンドデビューも果たしていたそうです。
彼女の伸びのある歌声は、ファンから「生歌でも十分イケる」と定評。歌もダンスのレベルも高いことから、AKB48グループでの更なる活躍が期待されています。
そんな中、今年開催された『第9回AKB48選抜総選挙』への不出馬。一部のファンの間で卒業もささやかれており、今後も目が離せなさそうです。

2位は「大本彩乃(のっち)」!


今や世界を股にかけて活躍している女性3人組テクノポップユニットのPerfume。歌やダンスに加え、彼女たちのライブの見所は演出。巨大スクリーンを使用して映像を映し出すといった最新テクノロジーは見た人の度肝を抜くほどの迫力だと話題になっています。
そんなPerfumeの中でも歌唱力が高いと言われているのがのっち。確実に音を抑え、声量がある歌声はどんな演出よりも素晴らしいと評価されているようです。

3位は「西脇綾香(あ〜ちゃん)」!


同じくPerfumeのあ〜ちゃんがランク・イン。普段はキュートで女性らしい話し方が印象的なあ〜ちゃん。優しい声から迫力ある声まで使い分け、ファンを楽しませてくれます。

このように、最近は高いパフォーマンスを見せてくれるアイドルグループが多数。高い歌唱力を持つアイドルも少なくありません。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性アイドルの歌唱力が高いと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月15日〜2017年5月19日