板野友美3rd写真集「release」(講談社)より/画像提供:所属事務所

写真拡大

【板野友美/モデルプレス=7月3日】歌手で女優の板野友美が、7年ぶりとなる3rd写真集「release」を8月25日に発売する。

【さらに写真を見る】板野友美の神ボディ健在!三角ビキニで美ボディ披露/ほか先行カット

◆水着姿で“神ボディ”を披露


AKB48を卒業し、ソロアーティストとして活動する傍ら、映画「のぞきめ」(2016年)で主演をつとめるなど活動の幅を広げ、成長を続けてきた板野。

月日を重ね新たな魅力をたずさえて臨んだ本作のタイトルは、秘められた魅力や想いを“解き放つ”という意味を込めた「release」。

ハワイにて4月、ND CHOW(アンディ・チャオ)氏が撮影。これまでほとんど見せたことのなかった表情がふんだんに詰め込まれており、キラキラとした“アイドル”ではなく、“人間・板野友美”を重視し、肉体の生々しさをあますところなく追いかけた。ビーチで無邪気にはしゃぐはつらつとした笑顔、大自然の岩場で佇むワイルドな姿、ビーチでのダンスシーン…ハワイの陽射しの下、かわいらしさはそのままに、今までにはなかった肉感的な姿も。

公開された先行カットでは赤ビキニではしゃぐ姿や大胆にヒップをあらわにしている1枚もあり、リラックスした表情の“イイ女感”で魅せ、ダンスで鍛え抜かれた神ボディを惜しげもなく披露。クールなイメージが吹き飛ぶ多彩な表情の板野が満載で、まさに、等身大の彼女の輝きが解き放たれた作品となっている。

板野本人は、「今までの活動では、こんな私をみせたい、と自己プロデュースすることが多かったのですが、26歳を迎えた今、“今までの板野友美以外の私と私と出会ってみたい”という思いが強くなりました。そんな時、写真集制作のお話をいただいて、全てを誰かに委ねてみようと思えて、できたのがこの写真集です」とコメント。「表面的な表情ではなく、そのときの心情が見え隠れして、内面から溢れ出るものを撮影してもらえたら…、そんな気持ちで挑みました」「細やかな変化や新しい私と出会っていただけたら嬉しいです」とアピールしている。

また、写真集発売記念イベントを板野のAKB48卒業記念日である8月27日(日)に開催を予定している(詳細は追って公式HPにて発表)。(modelpress編集部)

■板野友美コメント


今までの活動では、こんな私をみせたい、と自己プロデュースすることが多かったのですが、26歳を迎えた今、“今までの板野友美以外の私と私と出会ってみたい”という思いが強くなりました。そんな時、写真集制作のお話をいただいて、全てを誰かに委ねてみようと思えて、できたのがこの写真集です。

また、今の私だからこそ表現できるものがあると提案していただき、挑戦することで、私自身も新たな発見や学べるものがあると思いました。表面的な表情ではなく、そのときの心情が見え隠れして、内面から溢れ出るものを撮影してもらえたら…、そんな気持ちで挑みました。

人は様々なことを吸収して、日々変化していると思います。その時の環境や、心の変化で表情が変わったり、同じ笑顔でも心情によって変化があらわれますよね。そんな細やかな変化や新しい私と出会っていただけたら嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】