魅惑の甘じょっぱさ!「みたらしバナナ」が止まらない旨さ★

写真拡大 (全5枚)

バナナ×和テイストのスイーツ♪


そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、何かと食すことの多いバナナ。常備しているというご家庭も多いと思います。

そんなバナナですが、いつも同じ食べ方だと飽きてしまうことも。放っておくと傷んでしまうので消費に困ることがあるますよね。そこで今日はバナナを使ってレンジで作る、「バターみたらしバナナ」をご紹介します。みたらし×バナナ×バターが折り重なり、甘じょっぱさが止まらなくなるスイーツですよ。

冷たくても◎ 温かくても◎


レシピをもとにみたらしバターを作ったら、そこへ輪切りにしレモン汁をふりかけたバナナを。そのまま冷蔵庫で冷やして食べたり、チンして温スイーツとして楽しんだり、食べ方もお好みで2通り♪


レンジでスイーツ✿バターみたらし バナナ

by いかりんGOO

レンジで手軽なスイーツをどうぞ。
冷しても温めても美味しいです。
クックパー®で後片付けも楽チン。

トロトロのバナナにバター風味が絶妙!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「和スウィーツめちゃ美味しいですね^^トロッとしたバナナに笑顔♪」「みたらしとバナナが合うなんて新発見です☆バターの風味が良い感じ♥」など、みたらし×バナナの意外性を絶賛する声が多く届いています。


なかにはここからアレンジを加え、きな粉をふりかけたり、すりごまをふりかけたり、くりみを加える人なども。レモンを多めに入れて酸味を強く利かせてもまたおいしいので、自分の好みの具合を探してみてはいかがでしょうか?

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。