気になる彼のSNSをのぞいてみたら、思わずドン引きしてしまう内容だった……! という経験をした女子のみなさまも多いのではないでしょうか?
SNSでドン引きされるのは女子だけではありません。女子も男子のSNSをけっこうチェックしていますよ。
気になる女性がいる男子のみなさま、一度自分のSNSを見直してみましょう。

SNSでドン引きされる男子の特徴

1. プロフィール画像がSNOWの自撮り

「女の子だったらわかるけど、男でしょ? なにをそんなにかわいくみせたいの?」(23歳/女性)

▽ 普通の自撮りを載せても「ナルシストっぽい!」と不評ですけどね。SNOWなどの加工アプリはさらに不評です……。しかし、自撮りではなく、友達と一緒に写っているならOK! とのことでした。加工アプリは、“盛る”のではなく、“ネタ”として楽しんでください。

2. 「いいね」が早すぎ

「私が投稿した瞬間、「いいね」がつく。ヒマなの? 仕事してないの? というか、ストーカーっぽくてキモい」(25歳/女性)

▽ たまたまかもしれませんが、24時間体制で監視していると思われちゃいますよ。「いいね」はほどほどに!

3. セクシー女優をフォローしている

「セクシー系DVDとかそういうの観るのは勝手だけど、フォローまでしていると生理的に無理」(25歳/女性)

▽ アイドルや女優さんならまだセーフ。性の対象としてみている時点でアウト! とのことでした。女子からは「へぇ〜、こういうスタイルの子がタイプなのね」と思われていますよ。ちょっと恥ずかしくないですか?

4. グチだらけ

「『仕事ツライ……。ニートになりたい……』とか、とにかくネガティブな投稿ばかり。読んでいてうんざりする。仕事もできなさそう……」(30歳/女性)

▽ 働いていればグチを言いたいときもありますよね。しかし、ネガティブな話は飲みの席などで発散してください。ネット上とはいえ、わざわざみなさんにお知らせすることではないですよ!

5. 意識高い系すぎる

「成功者の格言とか、謎のセミナーのキラキラした集合写真とか載せている人。ちょっとついていけない……」(24歳/女性)

▽ グチばかりも嫌だけど、意識が高すぎるのも嫌なのです……。そういうギラギラした男性を好む女子も多いんですけどね。意識の高さが違いすぎると、付き合えないと思ってしまいます。たまにはゆるい投稿もしてみましょう。

6. 投稿が頻繁すぎる

「1日に何回も投稿している男性。ヒマかよ! いい歳してSNS依存は無理!」(28歳/女性)

▽ いい大人なのに、投稿が頻繁すぎると引かれてしまいます……。私生活は公開するのではなく、少しだけみせるほうがモテるかも?

7. 過去の投稿までばっちり把握されている

「知り合ったばかりの男性に、何年も前に私がSNSに投稿した旅行の話とかされるとちょっと引いちゃう。どこまでさかのぼって読んでるんだよ! 怖いよ!」(25歳/女性)

▽ 読むのは自由ですが、あまりに昔のことまでさかのぼってみられると、ちょっと怖いのです……。自分から話題に出すのはやめましょう!

8. 女の子との写真がやたらと多い

「いいなって思っていた男性のSNSに、女友達とやたら密着した写真ばかりが載っていたとき。チャラい人なのかと思って、ちょっと冷めた……」(27歳/女性)

▽ 気になる女性がいるなら、誤解させるような投稿は控えましょう!

男子が女子のSNSにドン引きすることがあるように、女子も男子のSNSにドン引きすることもあるようです。いま一度、自分のSNSの使い方を見つめなおしてみましょう!