【7月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「オレンジ」、恋愛運アップはキーホルダー

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■7月のラッキーカラー
・タロットカード……「法王」
・ラッキーカラー……「オレンジ」
・キーワード……「保守的に」

 「法王のカード」は、法王が2人の従者に教えを説いており、その右手の指文字は、従者に祝福を与える指文字をしています。このカードのキーワードは「オーソドックス」「伝統的」。7月は、友人や同僚などの幸せを望み、積極的にアプローチするのではなく、保守的に過ごすのが吉です。上司や両親のアドバイスにも、耳を傾けましょう。恋愛運もアップする月。恋人募集中の人は、7月がチャンスです。そんな7月の運を後押ししてくれるカラーは「オレンジ」。特に赤みがかった、朱色が効果的です。

・恋愛運……オレンジの「キーホルダー」
 恋人がいる人は、彼と自分にお揃いのキーホルダーを買いましょう。2人がお揃いであることが重要です。機能的なものより、昔ながらの心和むものがいいでしょう。デートは古都を感じる街、神社仏閣、日本の歴史を感じられるスポットがオススメ。そこで、2人の思い出にキーホルダーを買うのもいいでしょう。恋人募集中の人は、和テイストのデザイン、伝統的な和柄や印伝のキーホルダーがいいでしょう。告白するときは、そのキーホルダーをバックの中に入れておいてください。お見合いでもいい出会いがあるかも。

・仕事運……オレンジの「のど飴」
 7月は、のどを大切にしましょう。通勤するときにのど飴をなめると、その日一日の仕事がスムーズにいくでしょう。上司に、のど飴をプレゼントしてもいいかも。話すのが苦手な人にも効果的です。商談やプレゼンの前には、のど飴を! すらすらと言葉が出てくるでしょう。そして7月のポイントは、上司のアドバイスに耳を傾けること。とてもいいヒントをもらえるでしょう。ご両親、大学の先輩などにもアドバイス聞いてみてください。

・金運……オレンジの「ロングカーディガン」
 7月の金運は、それほどよくありません。金運アップのアイテムは、「ロングカーディガン」。麻や綿など、自然素材がオススメです。冷房の効きすぎを緩和させてくれるので、会社に置いておくのもいいでしょう。自宅近くの神社にお参りに行くと、なにかいいことがあるかもしれません。お墓参りに行くものオススメ。自分の儲けだけ考えず、街などで困っている人に優しくすると、思いがけない臨時収入があるかもしれません。

 7月は、年上の助言に耳を傾け、保守的なアプローチが吉を呼び込みます。また、日本の伝統文化を体感すると、運気がアップしますよ。
(祈優)※画像出典/shutterstock