2位「1〜2時間以内」!男性がLINEで”脈ありの異性に返信する早さ”ランキング

写真拡大 (全2枚)

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

気になる男性にLINEを送ったのに、次の日の朝になって既読になってはいるものの返信が返ってきていない。
“忙しいだけかも”“寝ちゃったのかも”“やっぱり嫌われてるのかなー”とLINEの返信が来ないだけで悶々としてしまい、いろんな可能性を考えては“送らなきゃよかった”と後悔する日々。

しかし!もうそんな心配も無用です!
もう心配しなくて済むように、男性に“脈あり女性にはどれぐらいの早さでLINEを返信するか?”を聞いてみちゃいました。
これでもう余計な心配はご無用。

LINEの返信の早さで脈ありかどうか?がわかっちゃうのです。

●第3位:半日以内

『あまりに返信が早すぎても気持ち悪がられたら嫌だな、と思ったり、余裕を見せつけるためには半日が自分の中ではベスト。ガツガツしてない感をだしたい。ただ半日以上になると相手が怒りそう』(27歳/会社員)

3位になったのは“半日で返信する”。
半日、つまり12時間以内に返信があれば脈はそこそこあると思ってよさそう。
夜にLINEをすれば昼ぐらいまでは女性側も返信は欲しいもの。

またそれ以上返信がないと、逆に“わざと”としか思えないような策略的なものを感じてしまいますよね。
半日あれば忘れてない限りは、返信するぐらいの時間は必ずあるハズなのです。
ということで、半日過ぎて返信がなければ“忘れてしまっている”または“どうでもいい”と思っている可能性は高いということは肝に銘じておきましょう。

●第2位:1〜2時間以内

『普通に嫌いじゃない限りは1〜2時間ぐらいで返信する。特に意識的にやっているワケではないけれど、そこそこ好きな子だったら読んで内容を考えたりする時間も入れたら1時間ぐらいはかかる』(27歳/メーカー)

2位は“1〜2時間以内”。
これはかなり脈アリと思ってよさそうな返信の早さ。

そもそもどんなに忙しくても人間トイレに行く暇があるとするならば、2時間以内ぐらいには返信はできるのが通常ではないか?と考えるのは正直なところ。
またきちんと返信内容も考えたいという男性側の心理 もあるようで、1〜2時間かけて返信するのは“返信内容を考えてくれている”ということですね。

●第1位:気づいたら即レス

『好きな子にはとにかく押すのが一番。即レスなんて当たり前。LINEがきたのが素直に嬉しいというのもあるし、変な駆け引きして忘れられる方が断然リスキー』(20代/営業)

そして堂々の1位は“気づいたら即レス”。
いやー、なんて嬉しい結果なんでしょう。
やはり余計な駆け引きなんて恋愛には不要。

また駆け引きはハイリスクハイリターンでもありますので、本当に気がある女性には素直に“嬉しくてすぐ返信しちゃう”というのが事実のようです。
確かに“どうでもよくて即レス”という人もいますが、大抵の男性はそこそこ忙しい毎日を過ごしていますので、それでも頑張って即レスしちゃうのは“嫌われたくない”“相手の機嫌を損ねたくない”“忘れられたくない”という不安を自分が持ちたくない からこそ。

即レスさえすれば、とりあえず相手に嫌な気分をさせることはありません。
“即レスはかなり脈アリ度は大”と女性側もどんどんラブラブなLINEを送っても大丈夫 なようです。

アンケート結果は以下のようになりました。

●気になる女性にどれぐらいの時間でLINEの返信をする?

1位:気づいたら即レス……44%(60人)
2位:1〜2時間以内……36%(50人)
3位:半日……11%(15人)
4位:それ以上、また好きでも返信しない時がある……7%(9人)
5位:1週間……1%(2人)
6位:3日……1%(1人)
7位:1日……0%(0人)