いつでもハッピー!男性から”頭の中がお花畑”認定される女性の特徴

写真拡大 (全2枚)

容姿には自信があるのにモテない、そんな悩みを抱えていませんか?

その原因は、あなたが周囲の男性たちをドン引きさせちゃう”頭の中がお花畑な女子”だからなのかもしれませんよ。
これはお花のように綺麗な女子という意味ではなくて、自分にとって都合の良い考え方ばかりするイタい女子 という意味なんです。

そこで今回は、男性から”頭の中がお花畑な女子”認定される女性の特徴をご紹介します。

●(1)極端に打たれ弱い

『仕事内容に関する軽い注意でも「人格を否定された!」と大泣きされて、手のつけようがないよ』(30歳/営業)

頭の中がお花畑な女子は、客観的な視点を持たずに都合の良い展開ばかりを夢想するため、厳しい現実を突きつけられることに慣れていません。

誰にとっても明白な現実を遅れて悟った途端に愕然として、周囲が驚くほどに強いショックを受けます。
そして時には子供のように脇目も振らずに大泣きすることもあり、優しく現状を伝えただけの人間が結果的に白い目で見られるリスク があるため、徐々に周囲の人々から避けられていきます。

あなたがすぐにショックを受けて涙ぐんでばかりいると、周囲から同情されるのではなく頭の中がお花畑な女子認定されて敬遠される可能性がある ので注意しましょう。

●(2)不思議な世界観

『とにかくポジティブなところは見習いたいけど、自分ルールを他人に強制するのはやめてほしい。ただの迷惑だ』(28歳/広告)

頭の中がお花畑な女子は非常にポジティブで自分に対して肯定的なため、普通の人々なら恥ずかしくなって撤回するような考え方や価値観をそのまま発展させていきます。

そのため頭の中がお花畑な女子の多くは、常人には理解しがたい不思議な世界観を持っているんです。
そして周囲が眉をひそめるような独特なファッションをしたり、奇妙なアダ名を自分で考えて周囲にそう呼ぶように強制するなど、頭の中がお花畑ゆえに不思議な世界観を発展させていきます。

個性は大切ですが、あまりにも周囲の意見に耳を傾けずに好き勝手なことばかりしていると、周囲から人が離れていきますよ。

●(3)いつでもハッピー

『悩みがなさそうで羨ましい。毎日楽しいんだろうなぁ』(34歳/IT)

普通の人間はネガティブなことも考えるので、なんとなく気分が晴れない日が少なくありません。
ですが頭の中がお花畑な女子の場合は、いつも自分にとって都合のいい考え方をしている ので、いつでもハッピーな気持ちで生きています。

もし誰かに嫌われたとしても、相手が何か勘違いをしていたり問題を抱えていることが原因で、誤解が解ければきっと分かり合えるなど非常にポジティブな考え方をします。
そんな周囲が辟易するほどの極端に前向きさで常にハッピーな気持ちに浸っていることが、頭の中がお花畑な女子の大きな特徴の一つなんです。

そのため、周囲の人々が暗い気分に沈んでいる時にまったく同調せずに、一人だけ明るく振る舞っていると「なんだこいつは?」と思われるリスクがあるので気をつけましょう。

●(4)恋に盲目

『恋愛体質がさらにひどくなった感じだよね、運命を信じて反省をしないからいつも同じことを繰り返す』(27歳/企画)

頭の中がお花畑な女子は友達や仕事よりも恋人と過ごす時間をとにかく優先します。
そのため、頭の中がお花畑な女子の多くは恋人ができると分かりやすく友達付き合いが悪くなります。

いつも恋人とベッタリの関係で、友達からの誘いを簡単に断るようになり、たまに会っても相手の気持ちなどお構いなしに恋人の自慢話をしたり自分がどれほど幸せなのかを延々と語るなど、頭の中がお花畑ぶりをいかんなく発揮します。