【今週の運勢】7月3日(月)〜7月9日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月3日(月)〜7月9日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 先手必勝の1週間です。自分の足で歩き回ることで、チャンスをつかみにいけそうです。お休みの日でも、すぐに出かけられるように準備しておくとよさそうです。また、言葉にも磨きがかかっています。ブログやSNSでの発信を増やしたり、自分から会いたい人に会いに行ったりして、実現したい夢や目標について熱く語ってみてください。あなたの熱意を表現することで、賛同してくれる人があらわれて、協力してくれる仲間が増えるでしょう。

★牡牛座
 目上の人から、かわいがってもらいやすい1週間です。自分の意見をスバリと言うのは控えて、サポート役や聞き役にまわってみて。相手を立てる姿勢が評価されて、ほかの人には教えていない「お得な情報」を教えてもらえるかもしれません。また、お休みの日は、仕事とはまったく関係のない趣味の集まりに参加すると、日頃のストレスが癒やされそう。出かける時間がとれない人は、ゲームや漫画などファンタジーの世界に浸るのもオススメです。

★双子座
 人とのご縁を大事にするとうまくいく1週間です。特に、異性の友人から受けるアドバイスが何かと役に立つとき。まったく違う職業だったり、所属しているグループが違う人だったりすると、客観的で率直な意見がもらえます。また、スポーツや肉体労働などで身体を酷使している人は、肉体のメンテナンスを丁寧にしたいタイミング。全身のバランスを整えてくれる、ベテランの鍼灸師さんにしっかりと治療してもらいましょう。

★蟹座
 運勢第3位! 順応性が高く、変幻自在な自分になれる1週間です。身を置く環境や見聞きするものに影響を受けやすい時期ですから、「私もこうなりたいな」と憧れている人に会いに行ったり、そういう人たちが集まる場所へ出かけたりして、ポジティブな運気をめいっぱい吸収しちゃいましょう! 食べ物や飲み物の持つエネルギーもダイレクトに吸収しやすい時期なので、なるべく無添加で新鮮で良質なものをとるようにしてみて。

★獅子座
 ブレない姿勢がツキを呼ぶ1週間です。人に会うときは、王様や王女様のように自信をもって堂々と振る舞いましょう。話すスピードもいつもよりスローテンポに落として、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせて。優雅で品格のある対応を心がけることで、格上の人たちからも一目置かれるでしょう。また、食欲が増しそうな時期です。早め早めの夏バテ対策として、旬の果物や野菜からビタミンをしっかりととるようにしてくださいね。

★乙女座
 アイデアマンになれる1週間です。最新の情報をたくさん集めることで、的確に先読みができるようになります。インターネットだけではなく、テレビや雑誌、新聞、友人からの口コミなど、あらゆるチャンネルからの情報をまんべんなく集めるようにすること。そして、いいアイデアが浮かんだら、即行動に移すこと。失敗を恐れずにトライ&エラーを繰り返すことで、いまの自分にフィットした「テッパンの方法」が見つかるでしょう。

★天秤座
 ドラマチックな変化が訪れそうな1週間です。幼虫がサナギになり、サナギが蝶になるように、平凡な毎日に新たな息吹をもたらす出来事が起こるかも。変化の波にスムーズに乗るためにも、身の回りを整理して、心身ともに身軽になっておきましょう。読まなくなった本は古本屋に売ったり、着なくなった服はリサイクルに回したり、昔の恋人からもらったプレゼント、連絡先、写真を手放したり。すっきりした分だけ、新しい出会いが増えます。

★蠍座
 やりたいことを一点集中させるとスムーズに運ぶ1週間です。あれもこれもと同時進行するとエネルギーが分散しますから、今週は優先順位と段取りを明確にしてから、物ごとに取りかかるようにしてください。また、遊び心とファンタジー要素が大切な週です。実利も大事ですが、あまり現実的になりすぎると、後々自分も周りも息苦しくなってしまいそう。イライラしている自分を感じたら、肩甲骨をぐるぐると回して、深呼吸してみて。

★射手座
 運勢第2位! ちゃきちゃきと行動した分だけ、結果がついてくる1週間です。頭の中であれこれと考えるよりも、行動しながら次の一手を考えていくことで、運気の波に乗れます。「ちょっと無茶しすぎかな?」というくらいにアクティブに行動するのがオススメ! 知的好奇心も旺盛になってきますから、習いたいこと、学びたいことがある人は、スタートするのにぴったりのタイミング。特に、仕事の幅を広げる専門知識がラッキーです。

★山羊座
 運勢第1位!! 大切に育ててきた苗が開花する瞬間を目撃するような、心踊る1週間です。自分自身、もしくは才能ある若者の可能性を信じて育ててきた人は、「今まで頑張ってきて本当によかったね!」と胸を打たれるミラクルが起こりそう。特に5日〜9日にかけて、つぼみがだんだんと膨らむ様子が見られるでしょうから、いつも以上に「声かけ」や「見守り」を強化してみて。相手にとっても、あなたの声援が力強いお守りになります。

★水瓶座
 ときめく出会いがたくさん待っている1週間です。人との交流を積極的に増やして、ハッピーをこちらから迎えにいきましょう! 美容運も高まっています。中身だけではなく外見を磨くことで、あなたの魅力を存分に発揮することができますよ。流行りの美容室で垢抜けヘアにチェンジしたり、最新コスメで艶肌メイクをしたり、海ネイルや夏柄ワンピースで季節感を演出したり。旬を生かした健康的で爽やかなセクシーを目指してみて。

★魚座
 プライベートを充実させたい気持ちにスイッチが入る1週間です。粋で風流な過ごし方をすると、恋愛を中心に全体運がアップします。家の中をキレイに掃除して、季節を感じる和小物をインテリアにプラスしてみて。今の季節なら、蓮や金魚、七夕、朝顔など、夏の涼やかなモチーフが描かれた手ぬぐいを壁飾りにするのがオススメです。また、知的好奇心も高まっています。学びたかったスキルを吸収するのにぴったりのタイミングですよ。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い