※金田朋子オフィシャルブログより

写真拡大 (全2枚)

声優の金田朋子(44)が、夫である俳優・森渉(34)のイクメンっぷりを自身のブログで紹介した。入院中、子供の服を洗濯してくれていたという。金田は妊娠してから、夫のことを「ぽぽちゃん」、赤ちゃんのことを「ぽこちゃん」と呼んでいる。

「かわいい服がいっぱいで
沐浴のあとに着せる服を迷うぽぽちゃんの気持ちがわかります(笑)

そして最強のイクメンになるんだと
ぽこちゃんのために強くなるんだと
はりきってるぽぽちゃんです」

と、つづった。最近は「アイラブパパ」「アイラブママ」と書いてある服がお気に入りのようで、早く喋ってくれないかな〜と赤ちゃんの成長を待ち望む様子も見せている。

森も自身のブログで子育ての様子は紹介しており、妊娠前からも大半を森がこなしていた家事と、トレーニング、子育てを徐々に両立できるようになってきたとのこと。自分自身は母乳をあげることはできないので、森はオムツ替えを担当することにしたようだ。子育ての大変さや、親の偉大さを日々感じながらも、20年後には大人になる子供の成長の一瞬一瞬を全て見守り子育てを楽しみたいと意気込んでいる。

金田と森は、高齢出産に対して様々な葛藤があったものの、不妊治療は行わずにひたすら運気をあげる努力をし続けたという。妊娠してからも、運気を下げないために、出産するまではケンカをしないようにしようとお互いで決めていたようだ。