オリラジ藤森、チャラ男キャラは営業!? 意外な素顔が暴露される!!藤森慎吾【撮影:築島】

写真拡大

 2日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ)にお笑いコンビ・オリエンタルラジオ藤森慎吾が出演。藤森のチャラ男キャラが実は営業のための演技なのではないかと疑いをかけられる場面があった。

 軽いノリと性格のチャラ男キャラでお馴染みの藤森だが、その素顔について平成ノブシコブシの吉村崇が、小栗旬芸人・おばたのお兄さんからのタレコミを紹介。藤森がなんと、忙しい兄夫婦に代わり、自ら甥っ子の面倒を引き受けていたというのだ。「甥っ子を肩車して六本木を歩いているだけです」と大したことをしたわけではないと語った藤森だが、意外にも"甥っ子煩悩"な側面が明かされた。

 さらに「チャラ男は営業」疑惑の証拠はこれだけにはとどまらず、藤森は、本気で狙っている女性とデートに行く際に「会話がもたなかったらどうしよう」という不安から、必ず男友達を誘って3人でデートに行くという驚きの事実を告白。なんと女性と2人きりになると緊張してしまい食事も喉を通らなくなってしまうという、普段の"チャラ男"キャラからは想像もつかない一言も飛び出した。

 また、遠方に住む女性と交際していた時には、仕事終わりに彼女を車で自宅まで送っていたという藤森。ところが送り届けるだけでそのまま何事もなく帰ってしまう藤森は、彼女から「嬉しいけど、あんなに車内つまんない人いない」と、その先が何もないことについて愚痴を言われてしまったのだそう。"チャラ男"キャラでブレークした藤森とはあまりにかけ離れた素顔の数々に、吉村からは藤森が歌ったRADIO FISHの代表曲を文字って「PERFECT シャイHUMAN」と呼ばれてしまう顛末となった。