春日俊彰(オードリー)

写真拡大

1日深夜放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、オードリー・春日俊彰が、優木まおみについて「オバさんイジリ」しにくいと漏らした。

番組では、数多くいる女性タレントのうち、誰を「オバさんイジり」できるかどうか、オードリーのふたりが自由に語り合っていた。ここで、年齢的にオバさんになってきたが、「オバさんイジりするにはまだ早い」というポジションにいるタレントとして、春日が優木を挙げたのだ。

これに春日の相方・若林正恭が「ちょっと意外でした」と驚きの声を上げると、春日がバラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)での出来事を明かす。同番組で、優木が制服姿だったところ、「制服が似合わない」「ちょっと待ってくださいよ!」と辛らつな反応が返ってきたくだりがあったというのだ。

続けて春日は、「(優木は)ちょうど30(代)前半くらい? 年齢的にもさ、『オバさんでもないし、お姉さんでもないし』みたいな」と、率直な物言いでスタジオをウケさせる。なお、優木は30代前半ではなく、後半である37歳となっている。

・制服姿を披露していた優木まおみのインスタグラム

今日はお仕事デー。 ヒルナン終わりにスクール革命の収録。 母ちゃん頑張るぜぃ。

優木まおみさん(@yukimaomi)がシェアした投稿 -

【関連記事】
優木まおみ ドナルド・トランプ氏勝利を受け専門家を酷評「意外とポンコツ」
優木まおみ つんく♂作曲の子守歌についてパリ同時多発テロを結びつけて発言
生島ヒロシ、優木まおみのブレイクで7億円の借金返済に成功していた