松岡茉優が乃木坂46のライブに「可愛い!」連発

写真拡大 (全2枚)

女優の松岡茉優が7月1日に放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)へ生出演した。ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(7月8日スタート)で主人公の仕事ができない男・小林司を演じる錦戸亮が、この日は関ジャニ∞としてステージに登場した。その小林司の妻・沙也加役の松岡が観客に紛れており、彼女に気づいた錦戸が「えー! 松岡茉優さんですよね!?」とびっくりする展開となった。

松岡に「現場ではよく歌を歌っていますよね」と明かされた錦戸が「はい、すごい恥ずかしいです」と照れて夫婦役の片鱗をみせたところで、関ジャニ∞が『奇跡の人』と『なぐりガキBEAT』をパフォーマンスした。松岡はその後も司会の櫻井翔たちと一緒に出演者のライブを楽しむことなり歓喜する。

やがて明治神宮野球場でコンサートを開催する乃木坂46とライブ中継がつながった。白石麻衣らメンバーと櫻井翔がやりとりするのを見ただけで松岡茉優の表情が一変する。それまでのアーティストを見た時に比べて明らかにニヤニヤして嬉しそうだ。乃木坂46がスタンバイする間に櫻井から「松岡さんいかがですか?」と振られた彼女は「私ですね! モーニング娘。の大ファンでございまして!!」と告白した。

さらに、他の女性アイドルをあまり生で見たことがないと明かし「乃木坂46さんのライブ! 可愛いですねー! “モーヲタ”なんですけど、可愛いですねー!!」「行きたい! 神宮球場に!!」とテンションが高まる様子に櫻井もタジタジだ。

明治神宮野球場では準備が整い乃木坂46が『THE MUSIC DAY』のために特別演出した『裸足でSummer』をパフォーマンス、最後は夜空に大輪の花火が打ち上げられた。それを見終えた松岡が「可愛いー! これはちょっと“モーヲタ”にもキツイですねー、行きたい!」と感激する。

彼女は球場で乃木坂46のファンたちがメンバーの名前が入ったタオルを掲げているのに気づき「参考にしたいです。モーニングのライブへ行くときに」と感心しており、最終的に頭のなかはモーニング娘。でいっぱいのようだ。

2016年4月からテレビ東京系で放送されたドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』にて主演した松岡茉優。劇中で松岡茉優(本人)がアイドルグループ・モーニング娘。'16に加入すべく挑戦することになる。その際にモー娘。メンバーと一緒にパフォーマンスして話題となった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)