今日の運勢は? 7月2日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大 (全2枚)

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月2日>
切り拓いていく力を司る「9」が、本日のデイナンバーです。今日は、決意が固まる日です。ずっとあなたを縛っていたもの、引きとめていたものから自由になり、新しい未来を切り開いていく。それが天から与えられたミッション。結婚、起業、独立など、人生における重要な決断を下すことになる人も多そうです。
本日の運勢ポイント
変革の流れがさらに加速。物事が一気に進んだり、意外な相手との親睦が急速に深まったりする経験をする人もいるかも。今日は立ち止まっていては、ツキに乗り遅れてしまう予感。動きながら考えるつもりで、フットワークよく行動を。
7月2日生まれの人はどんな人?
フレンドリーかと思ったら、意外に引っ込み思案で傷つきやすかったり、ギャップのある性格。家族のようにつきあえる男性が、結ばれるべきソウルラバーです。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages