日本でハリウッド俳優に会えるイベント!?「ハリコン」の魅力を紹介!

写真拡大

8月12日・13日にホテルグランドパレスで開催されるハリウッド・コレクターズ・コンベンション、通称ハリコン。今回で12回目となるハリコンは、ハリウッドの映画やドラマの祭典である。年に数回行われ、数々のスター俳優たちが登場してきた。その大人気イベントハリコンの魅力をご紹介!

行けばもっと好きなる!盛りだくさんのハリウッドコンテンツ!
ハリコンはもともとは映画に使われた小道具の展示会から始まったものであるが、現在では映画だけでなく、ドラマ、漫画、アニメなどハリウッド全般のものを取り入れたイベントになっている。主なコンテンツは、映画配給会社の宣伝ブースや、グッズの販売、さらに監督のトークイベントとなっており、ゾンビメイクアップの体験ができることもあった。そして一番の目玉のはハリウッド俳優との交流ブースである。サインをもらうだけでなく、ツーショット撮影や俳優にプレゼントを渡したりなど、とても近い距離でハリウッド俳優と交流することができるのだ。

他とは違う!ハリコンの魅力って
ハリコンの魅力の一つは、会場があまり大きくないので、スター距離とのが近いことである。また、ブースごとに様々なジャンルの商品や体験コーナーがあり、一日中楽しめるようになっている。コスプレ入場も認められていて、いろいろな映画のキャラクターに出会うことができ、ファン同士の出会いや語り合いの場としても大変盛り上がる。そして、俳優との交流ブースではポーズを指定することができるので、ハグしながら写真をとったり、頭を撫でてもらったりと夢のような体験が可能なのである。俳優たちも空き時間に会場を出歩くこともあるので、そこで彼らのプライベートな姿を目撃できるかもしれない。それだけ、参加者と俳優たちが一緒になって楽しめるイベントなのである。

ハリコンは、年々来場者数も増え、どんどんと規模を拡大している。今回はドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」からロラス・タイレル役のフィン・ジョーンズ、ホーダー役のクリスティアン・ネアーン、ポドリック・ペイン役のダニエル・ポートマンの3名が決定の参加が決定している。交流ブースのチケットは現在発売中。是非、俳優たちと触れ合う機会を楽しんでみてほしい。

■「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション/ハリコンNo.12」 開催概要
開催日時:2017年8月12日(土)、13日(日)
10:00〜18:00 入場無料 ※俳優によるサイン会・撮影会は有料となります。
会場:ホテルグランドパレス 
〒102-0072 千代田区飯田橋1丁目1-1
来日ゲスト:フィン・ジョーンズ(ロラス・タイレル役)、クリスティアン・ネアーン(ホーダー役)、ダニエル・ポートマン(ポドリック・ペイン役)